「卒業・進級制作展2018」終了しました!

2018/03/10

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去る3月2日(金)〜3月4日(日)、

太田市駅なか文化館にて「卒業・進級制作展2018」が開催されました。

今回のテーマは「Colors」でしたが、そのテーマの通り、学生ひとりひとりが強烈な個性を放ち、会場に彩りを加えていました。

また恒例スタンプラリーをはじめ、各イベントも大盛況。

今回も多くのお客様にお越しいただくことができました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

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【CCS2018ゲームコンテスト】オーディエンス賞受賞!

2018/02/22

  • ゲームクリエイタ学科

ゲームクリエイタ学科の学生たちが、2月15~16日の2日間で行われたCCS2018に参加してきました。

 

CCSとはゲームCG企業と学校との産学連携により実施されるイベントで、
学生が企業の方に対しゲームの展示やプレゼンテーションを行い、審査してもらうというコンテストです。

 

2年生のゲーム作品「クライムフォール」が見事オーディエンス賞を受賞しました! 

オーディエンス賞は会場に来て下さった企業の方やゲーム業界に就職を希望している学生たちが
実際にプレイして一番評価の高かった作品となります。

 

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この「クライムフォール」は3月に行われる卒業進級制作展にも展示します。
是非、プレイしに来てください!

 

チームホワイトフレームの皆さん、受賞おめでとうございます!!!

 

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株式会社ランド・ホー!様 校内説明会

2017/05/23

  • ゲームクリエイタ学科

5月22日、様々な企業と取引のある大手ゲーム会社の株式会社ランド・ホー様に校内で会社説明会を実施していただきました!
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ゲーム開発のみならずインタラクティブコンテンツ制作も行うランド・ホー様の説明に、学生たちは興味津々。
応募にあたってのポイントなど、就職活動真っ最中の学生たちにとって生唾ものの内容でした。
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今回の内容を活かして就職活動頑張っていきます!

株式会社トーセ様、校内説明会!

2017/04/13

  • ゲームクリエイタ学科

日本最大級のゲーム開発会社、株式会社トーセ様が校内で説明会を行ってくれました!
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先輩もたくさんお世話になっているトーセ様の説明会という事もあり、ちょっと緊張気味でしたが、真剣に聞いていました。
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上級生になりいよいよ就職活動も本番です!
今日の話を元にしっかりと作品制作と応募書類作りを頑張りましょう!

東京ゲームショウ2017開催発表会に参加してきました!

2017/02/27

  • ゲームクリエイタ学科

今年の9月21日から24日の4日間に渡り、幕張メッセで開催予定の「東京ゲームショウ2017」の開催発表会が都内で行われました。

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「東京ゲームショウ」には本校も毎年参加しており、今年もこの開催発表会に招待されました。

昨年の東京ゲームショウ2016は出展社数、来場者数とも過去最大規模となり、会場の様子が日本国内はもちろん、海外にも動画配信されたことで非常に注目されました。

特に本校でも取り組んでいるVR(バーチャルリアリティー)への注目度が高かったです。

今年はそのVRに加え、ARやMRなどが非常に注目されています。

今年開催される「東京ゲームショウ2017」のテーマは「さあ、現実を超えた体験へ。」に決定しました。

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本校も当然参加予定です!ゲーム業界はこれからもさらに進化していきます!

本校で最先端の技術を学び、一緒にクリエイターを目指しましょう!!!

CCS2017に参加しました!!

2017/02/23

  • ゲームクリエイタ学科

2月14日(火)、15日(水)の2日間、東京都お台場のタイム24ビルにてCCS2017が実施されました!

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CCSとは、Creater Conference for Studentsの略称で、クリエイターを目指す学生の作品発表・展示会です。

7回目の開催となる今回は全国各地から9校が参加し、全45作品が出展されました。

本校からは4作品が出展され、そのうちの3作品が企業賞の受賞となりました!

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ZENER賞 作品名「Wondroid」

グリー賞 作品名「Reflection Ooparts」

Borndigital賞 作品名「兎神」

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来年も受賞目指して作品制作を行いますので、ぜひご期待ください。

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いざ!東京ゲームショウに向け ゲーム企画発表会実施!

2016/06/21

  • ゲームクリエイタ学科

6月17日 ゲームクリエイタ学科の2・3年生が来期に制作するゲーム作品の企画発表会を行いました!!
各チームは色々なアイディアを考え、発表にも工夫を凝らしていました♪
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発表会では現役ゲームクリエイタを講師に招き、作品へのアドバイスをいただきました!

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昨年度、先輩がコンテストで日本一になったので先輩に負けないよう、チーム一丸となってゲーム制作に取り組んでいきます!

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今回の企画作品は、9月15日・16日(ビジネスデイ)・17日・18日(一般公開日)に幕張メッセで開催される東京ゲームショウ2016への出展作品です!
どんなゲームになるかは、ぜひ東京ゲームショウの会場で確認してくださいね~♪

第9回福岡ゲームコンテスト″GFF AWARD 2016″結果発表!!

2016/03/25

  • ゲームクリエイタ学科

やってくれました!
先日ご報告したゲームキャンパスフェス、CCSなど様々なゲームコンテストで賞を総ナメにしていた本校学生が作成したゲーム『TAKT-RHYTHM』ですが、18日に行われた、第9回福岡ゲームコンテスト”GFF AWARD 2016″という学生たちによるゲームソフトを選考・表彰するコンテストで最終選考に残り、プロの前でプレゼンテーションしてきました!
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当日はゲームソフト部門に応募された全179作品のうち、最終審査に残った5作品を制作した各チームが、持ち時間3分という制限のなか、自分たちの作品をプレゼンテーションしました。
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大賞は過去に該当なしもある程、非常に審査が厳しくて有名なのです。
審査員は日野晃博様(レベルファイブ)、松山洋様(サイバーコネクトツー)、山倉千賀子様(ガンバリオン)、松隈 浩之様(九州大学 大学院芸術工学研究員コンテンツ・クリエーティブデザイン部門 准教授)さらに、ゲスト審査員として齊藤陽介様(スクウェア・エニックス)と、外山圭一郎様(ソニー・コンピュータエンタテインメント)など、錚々たるメンバーです。
そんな中でプレゼンをして、結果は・・・
『大賞』です!!
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本校学生のゲームが見事、日本一になったのです!
講評ではレベルファイブの日野様から「全体的な完成度、ゲームとしての気持ちよさがプロレベルに仕上がっていて、”これをさらにどう直すか?”っていうアドバイスを求められたときに、見当たらない印象でした。僕たちも見習いたい部分があるくらいで、文句無しの大賞です」とのコメントも頂きました。
これはもうゲーム制作を学ぶのには太田情報商科専門学校を選べば間違いないんではないでしょうか!?
そう思えるほどの結果ですよね。
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素晴らしい結果を残すことが出来た秘密は・・・
3/26(土)に行われる”OPEN CAMPUS 2016 in SPRING”で直接ご覧下さい!
もちろん、『TAKT-RHYTHM』もプレイできますよ!
お待ちしています!!

【ゲームキャンパスフェス2015】2年連続 大賞受賞!!

2016/02/29

  • ゲームクリエイタ学科

「CCS2016」の嬉しい結果をお知らせしたばかりなのですが、翌日の2月18日に行われた「GCF2015(ゲームキャンパスフェス)」というゲームコンテストでも「Project TAKT」がやってくれました!
東京都江東区豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲にて、映画館を貸しきって行われた最終選考会では業界関係者、芸能人などが審査する中、本校からは2作品が最終候補に残り、試遊とプレゼンテーションを行いました。
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そして表彰式!
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チーム「Project TAKT」の「TAKT-RHYTHM(タクティズム)」が見事、最高位の賞である大賞を受賞!
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また、チーム「G-five」の「グンマモル」が入賞を獲得、グラフィック部門優秀賞に山田瑠馬君の「小さなヒーロー・二足歩行運搬車 MT-210」が選ばれました。
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もしかしたら覚えてくださっている人もいるかもしれませんが・・・
そう、このGCFでは去年も太田情報商科専門学校が「大賞」と「企画賞」をいただいているのです!
つまり太田情報商科専門学校の2連覇なのです!!
ゲーム制作は企画、プログラム、グラフィックが全て高いレベルで揃っていないと良いゲームになりません。
その中で2連覇を達成したということは「ゲームプランナーコース」「ゲームプログラムコース」「ゲームグラフィックスコース」がそれぞれ高いレベルで学んできた結果と言えると思います。
来年は3連覇達成!の報告ができるように学生、教員共々も頑張っていきます!
これらの作品が実際に遊べる「太田情報商科専門学校 卒業進級制作展」にもぜひ遊びに来てくださいねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

【CCS2016】にて「優秀賞」含む4冠達成!!

2016/02/29

  • ゲームクリエイタ学科

2月15日から17日に日本クリエイター育成協会主催の「CCS2016(クリエイターカンファレンスforスチューデント)」というゲームのコンテストと就活イベントが開催されました。
就活イベントではいよいよ始まる就職活動に向け、学生たちは人事担当者の話に真剣に耳を傾けていました。今年も先輩に続いてゲーム会社に内定できるように頑張ってくださいね!

さて、コンテストの方ですが、太田情報商科は今回、4作品を出展させていただきました。
他の参加校の学生達の作品も含めどれも個性的な作品ばかりです。
エントリーされた計29作品中で、各校の代表10作品がゲーム業界関係者、オーディエンスの前でプレゼンテーションされました。
総勢200名の前でのプレゼンのために1週間も前から何度もリハーサルを繰り返して臨んだ当日、本校ゲームプランナーコースの佐藤くん、和久井くんは立派にプレゼンを務めました。
結果はといいますと・・・
佐藤くん率いるチーム「Project TAKT」の作品「TAKT-RHYTHM」が、全体の中で一番評価の高かった「優秀賞」(※今回優秀賞は2作品選ばれました)に選ばれました!
さらには、会場に訪れた観客に最も評価された「オーディエンス賞」、企業賞としてグリー株式会社様から「グリー賞」、初音ミクで有名なクリプトン・フューチャー・メディア株式会社様から「クリプトン・フューチャー・メディア賞」をいただきました!!
(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
目の前で先輩たちの立派な結果をみた後輩たちは「来年は自分たちが先輩の後を引き継ぐんだ」と気を引き締めたようです。
その意気で是非連覇を狙って欲しいですね。
今回受賞した新感覚リズムアクションゲーム「TAKT-RHYTHM」も含め、学生作品は3月5日(土)~7日(月)に太田駅構内の駅なか文化館で行われる太田情報商科専門学校 卒業進級制作展でプレイすることが出来ます。
どなたでも無料で参加できますので是非遊びに来て、実際にプレイしてくださいねヽ| ゝ∀・*|ノ
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「TAKT-RHYTHM」