デザイン学科DESIGN DEPARTMENT

プロ仕様の充実環境のもと、デザイナーとして通用する“実力”を養います。

デザイン学科とは?

TOPICS 01高い実力の証明!コンテストにおいて多数の入賞・採用実績!!

デザイン学科では、毎年様々なコンテストやイベントに作品を応募しており、過去多くの入賞やコンテンツ採用を勝ち取っています。また、企業や団体からの依頼により、在学中からデザイナーとして多様なプロジェクトにおける広告物や映像制作に取り組んでいきます。

TOPICS 02最新のモーションキャプチャーシステムとドライビングシミュレーターを導入。

ヒト・モノの動きを細部までとらえ、高精度にデータ化することができる光学式モーションキャプチャー「OptiTrack」と、VR映像技術と組み合わせることで本当に運転しているかのような没入感を味わえるドライビングシミュレーター「DRiVe-X」を新たに導入しました。本校では最新鋭の設備環境を用いた作品制作に取り組んでいます。

TOPICS 03就職活動とポートフォリオ

デザイン系職種の就職活動では、ほとんどの企業から作品提出を求められます。そのため、本校ではポートフォリオ(個人作品集)の作成に力を入れています。就活を控えた学生たちは、アピール効果抜群のポートフォリオの作り方を、しっかり学ぶことができます。