職業訓練「事務スペシャリストコース⑥」の受講を予定している皆様へ

学校法人太田アカデミー
太田情報商科専門学校

本校では、職業訓練を実施するに当たり新型コロナウイルスへの感染を防止するため、訓練を受ける皆様に以下の対応をお願いする予定です。

  1. 訓練の間は常にマスクを着用していただきます。 (マスクは手作りでも良いので各自で用意してください。)
  2. 訓練を行う教室は窓を開け換気を行うなど、密閉状態を避けるよう配慮します。ただし訓練の特性上、他人と至近距離で授業を受けたり、会話をしたりすることは避けられません。
  3. 訓練生は、毎朝自宅で検温し、記録を付けてください。
  4. 発熱や咳等の症状がある訓練生は、訓練を欠席し自宅で休養してください。
  5. 訓練生又は教員などコース関係者がコロナウイルスに感染した場合、訓練全体が休止又は中止となります。
  6. 訓練生が感染者の濃厚接触者に特定された場合、訓練の出席を停止とするので、接触日から2週間、自宅で待機してください。
  7. 土・日曜日など訓練のない日であっても、不要不急の外出は控えてください。
  8. その他、訓練生が感染者の濃厚接触者となった可能性や体調の異変等を感じた場合、訓練コースの運営担当者と相談の上、訓練を欠席し自宅で休養するなどしてください。

教室写真

※1つの机に1名で授業を受けていただきます