球技大会が行われました!
2017/06/21
- イベント
6月15日(木)に球技大会が太田市運動公園体育館で行われました!
今年度の種目は「バスケットボール」と「ディスクドッヂ」の2種目です。
ディスクドッヂとは、専用の柔らかいフリスビーを使ったドッヂボールのことで、子供から女性まで幅広く楽しめるスポーツです!
![]()
午前中はバスケットボール!みんな必死にボールを追っています!
![]()
決勝は「2年ゲームプログラム・ゲームプランナークラス」VS「3年ゲームプログラム・ゲームプランナークラス」のゲーム系クラス対決です!
優勝は「2年ゲームプログラム・ゲームプランナークラス」!おめでとう!午後も頑張りましょう。
![]()
午後はディスクドッヂ!初めてやる学生が多い中、みんな楽しそうです!
![]()
オーバーエイジ枠として教員チームも参戦!怪我の無いようにお願いしますよ。
![]()
決勝は、「2年ビジネス系クラス」VS「教員チーム」
優勝はまさかの教員チーム!大人気ない!
![]()
そして、総合優勝は「2年ゲームプログラム・ゲームプランナークラス」に決まりました!おめでとう!
![]()
普段は勉強ばかりで運動不足の学生が多い中、みんな一生懸命頑張っていました!お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね!
そして、来年は教員チームにリベンジ!頑張ってください!
Ⅰ期作品発表会!!
2017/06/19
- デザイン学科
6月13日(火)、14日(水)にクリエイター系コースの学生たちによるⅠ期作品発表会が行われました。
1日目はデザイン・CG・アニメ、2日目がゲーム作品の発表会でした。
![]()
本校は、年間を通じて様々な課題、作品制作に取り組んでいます。
そして、2年生以上の学生は、期の終わりにその期の成果を発表します!
ベテランの3、4年生は堂に入ったもので、作品だけでなくプレゼンテーション能力の向上も見受けられ、安心して観ることが出来ました!
![]()
そして新2年生ですが…みんな、とっっっっても緊張していたと思います…!
観ている私もドキドキでした…が、…素晴らしい!
![]()
![]()
与えられた時間内で自分らしく頑張って発表していました。
コンセプトやこだわった点など、よく話せていました。
次回も期待してます。とっても楽しかったです!今後も頑張りましょうね!
【株式会社ミックス様】企業見学に行ってきました!
2017/06/19
- デザイン学科
6月8日、都内のCG映像制作会社、株式会社ミックス様へCG・デザイン系の学生が見学に行って参りました。
![]()
![]()
![]()
お忙しい中にも関わらず、現場見学だけでなく作品講評会まで実施して頂きました!本当にありがとうございます!
学生たちは、最初は緊張した様子だったそうですが、ディレクターの皆様に自身の作品をご覧になって頂く頃には、キラキラと楽しそうな様子だったとのこと!
現場で活躍している卒業生にも会うことができ、素晴らしい時間が過ごせたと学生たちも言っていました!
【追伸】
今回の画像は、ミックス様からご提供いただきました。
校内企業説明会の様子だけではなく、企業様にご訪問したところは中々知ることが出来ないため、ご提供頂け我々職員も嬉しいです!
このたびは、有り難うございました!
GPA2017~ぐんまプログラミングアワード2017~
2017/04/20
- 情報システム学科
4月1日、ぐんまプログラミングアワード2017テクニカル部門のファイナルステージに、ゲームプログラムコース3年の小此木くん・齋藤くん・西澤くんの3名が出場してきました。
![]()
ぐんまプログラミングアワード2017は、プログラミングの力を持った人材を募集し、アイディアや技術を評価・表彰したり、子供たちや学生がプログラミングしている様子を新聞やインターネットで発信し、プログラミングへの県民・国民の関心を高め、教育の普及と人材育成を目指しスタートしました。
テクニカル部門のファイナルステージ(最終審査)では、プログラミング問題の正答数と回答スピードを競い、高校生・専門学校生・大学生など21組49名が4時間30分の頭脳戦に挑みました。
問題を読み解く論理力や数学センスを試すプログラミング問題が12問(3つの難易度)用意され、どれだけ早く正確に解けるかを競いました。
数学の配列や暗号解読のほか、ぐんまちゃんとの相性診断などユニークな出題もありました。
プログラムが完成すると競技委員に提出し、ステージ中央のスクリーンに正解を示す○印が映ると関係者が拍手で祝福しました。
![]()
![]()
本校の3名は惜しくも入賞はなりませんでしたが、とても健闘しました!
お疲れ様(^^)/
![]()




