東京ゲームショウ2023に出展&バスツアー開催!

2023/10/02

  • イベント
  • ゲームクリエイタ学科
  • デザイン学科

9月21日(木)~24日(日)に幕張メッセにて開催されました、「東京ゲームショウ2023」に出展してきました!

「ゲームが動く、世界が変わる」をテーマに開催されました東京ゲームショウ2023!
今年は44もの国・地域から過去最多の787の企業・団体が出展し、4日間でなんと243,238人もの来場者があり、ゲーム好きの方たちの熱気で溢れていました!

 

本校のブースでは、ゲーム・アニメ・イラストの学生作品を展示しました!
たくさんの方にお越しいただき、学生が制作したゲームを遊んでもらい、作品を見てもらいました。
世界的なイベントの中で沢山の方に学生の作品に触れていただくことができ、本当にありがたいです。

試遊後、たくさんの方にアンケートをお答えいただき、プレイした感想をいただけました!
制作者の学生に伝えた所、熱中してプレイくれたユーザーの存在を知り、嬉しそうにしていました。
アンケート回答へのご協力、ありがとうございました。

 

ビジネスデイでは、沢山の企業様がご挨拶に来てくださいました。
いつもご求人ありがとうございます。
内定先の企業へご挨拶に伺い、どのような展示をしているか見学に行く学生もいました。

また、今回も業界で活躍している卒業生が沢山立ち寄ってくれました。
現学生のポートフォリオのアドバイスもいただきました!
いつもありがとうございます!

 

さらに、今年は新型コロナウイルスの情勢が落ち着いたため、4年ぶりにゲーム・CG系の学生を率いて、TGSバスツアーを開催することができました!

277名のゲーム・CG系コースの学生が、特別行事の一環としてこの東京ゲームショウへ参加することで、モチベーションの向上や、最新ゲームに触れ、知識や経験を得るという目的で開催しています。

 

朝の集合時間が早かったので大変かと思いましたが、眠気も吹き飛ぶほど楽しんでいました!
また、先輩の内定先企業のブースを見ることで、自分もここに内定したい!と燃えていました。

 

 

毎年恒例、終了後すぐに「東京ゲームショウ2024」の発表がありましたね。
来年も無事に開催され、より多くの方にお会いできることを楽しみにしています!
是非本校ブースに遊びに来てください!