卒業生との就職懇談会が行われました!

2023/01/19

  • イベント

1/14に卒業生との就職懇談会が実施されました。

この行事は本校を卒業し、社会人として頑張っている卒業生にご来校、またはオンラインでご参加いただき、現在の仕事内容や学生時代に取り組んでいたことなどを在校生の前でお話していただくものです!

かわいい後輩のためになるならと、ゲーム会社やアニメーション会社、国家公務員、経理の仕事に携わる方など、たくさんの卒業生が一肌脱いでくれました。

学科やコースごとに分かれ、卒業生のお話を伺います。みんなスーツ姿が決まっています。

前半は先生からの質問に卒業生が答えていくものでした。実際の仕事のやりがいや大変なこと、学生時代にやっておいてよかったことなど、実際に働いている卒業生の生の声に興味津々です。大事なことはメモメモ!

後半はフリーディスカッションの時間があり、在校生からの質問に答えていただきました。

就職説明会では聞けないような企業についてのお話や、みんな気になる福利厚生まで、ためになる情報ばかり!他では決して聞けないような赤裸々トークに、我々教員も聞き入ってしまいました。

あっという間の2時間でしたが、非常に有益な時間を過ごすことができました。今回の行事をきっかけに、より就職活動にも熱が入り、一人でも多くの学生が希望の就職を果たせればと思います。

ご参加いただいた卒業生のみなさん、本当にありがとうございました!!