【学内ボランティア】プランターの植え替え作業を行いました。

2020/06/01

  • その他

5月28日(木)、学生ボランティアの皆さんとプランターの植え替えを行いました。

今年はコロナの影響で登校も少ない中、有志ボランティアの皆さんにお手伝いしてもらいました。

 

新しく植えるのはベゴニアです!

(ピンクがかわいいですね!)

 

 

良い笑顔!

 

やるぞ!!

 

まずは土をふわふわにして…

 

新しいベゴニアの苗を植えていきます♪

 

先生たちも一緒に作業。

 

植え替え完了です!

 

皆さんのご協力で1時間ほどで作業は終了しました。

(ご協力いただいた皆様、ありがとうございました♪)

 

最後は水をあげて終了♪

 

皆さんの学校生活が少しまた明るくなったような気がしますね!

(*^^*)

またきれいな花が育っていくように、水やりもみんなでしていく予定です。

ボランティア学生の皆さん、よろしくね!

「学友会」の役員が決定しました!

2020/05/29

  • その他

学生主体の組織「学友会」の役員が決定しました!

クラス代表が集まり2020年度の学友会役員を選出する中で、会長・副会長の役員は、学生自らが立候補し満場一致で決定しました。

会長 :公務員学科2年生の山口くん

副会長:ゲームクリエイタ学科3年の岸くん、会計ビジネス学科2年の新山くん、ゲームクリエイタ学科1年の深田くん・伊藤くん

 

今年度は、コロナウイルス対策のため学友会主催の各イベントが残念ながら中止となってしまいましたが、学生の学校生活を「より楽しくするッ!」ために、彼らが大きな力になることを教職員一同、期待しています。

 

オンライン授業開始!

2020/05/11

  • その他

オンライン授業が開始となりました。

学生の皆さんが普段と同じように学べる環境を提供するため、教員一同準備をしてきました。

慣れない環境に戸惑うこともあるかと思います。

担任の先生や教科担当の先生と協力しながら、勉強に取り組んでいきましょう!

 

NEW PC 導入!!

2020/03/31

  • その他

ゲームエンジンでの開発を快適に行える開発用(授業)パソコンを新たに導入しました。

新年度から最新の開発用パソコンを使っての授業が開始されます。

これからセットアップ開始です!

 

 

 

追記:

設置完了しました!

 

 

学生たちにはこのゲーミングPCをフル活用してもらって、より良い作品が出来上がることを期待しています!

マルチメディアセンターに新型生体認証システム(顔認証)導入!!

2020/03/28

  • その他

本校では、2000年からマルチメディアセンター(実習棟)の入館管理として生体認証を導入し、放課後や休日に学生が自由に学校の設備を利用して作品制作や勉強をできる環境を提供してきました。

 

今回導入された顔認証システムは、これまでの物と比べ格段に速い認証速度となり、よりスムーズなゲート通過が出来るようになりました。

また機器に触れる必要のない非接触型のシステムなので、感染症対策としても有効なシステムになっています。

 

利用の様子はコチラ↓↓

学内ボランティア「パンジー植え替え」

2018/11/16

  • その他

11月16日(金)プランターの植え替えを行いました。
今回は初夏に植えたベゴニアからパンジーへの植え替えです。学生13名+1名がボランティアで参加しました。
 
IMG_20181116_162317.jpg
まずは良く耕し、土を柔らかくします。

 
IMG_20181116_162756.jpg
みんながボランティアでやっているのを見て、急遽手伝ってくれたプラス1名の学生です!まさしく、ボランティア精神!

 
IMG_20181116_162820.jpg
先生方にも協力いただいて、暗くなる前に終わらせましょう♪

 
IMG_20181116_162830.jpg
無事、暗くなる前に終わりになりました!
協力いただいた学生のみなさん、ありがとうございました!
通路がパンジーで華やかになりました(^-^)

水やりも忘れないようにね(^^;

ボランティア「プランターの植え替え」を行いました。

2017/05/15

  • その他

緑豊かな学校を!
先日、有志のメンバーでプランターの花の植え替えを行いました。
ベゴニア1.jpg
ベゴニア2.jpg
ベゴニア4.jpg
赤いベゴニアが鮮やかでとても綺麗ですね。
体験入学などでご来校の際は、是非御覧ください。
ベゴニア3.jpg
毎日、就職活動や検定試験と忙しい中、よい気分転換になりました♪

授業風景のご紹介!

2016/05/11

  • その他

長いGWも終わり、また、大変だけど楽しい学校生活が始まりました!
新入生たちも学校に慣れてきて、とても楽しそうにしていますよ♪
今回はゲームやイラストの授業風景をお伝えしたいと思います!

DSC08101.jpg
どうやら3DCGの授業のようですね(^^)
太田情報商科専門学校に入学してから始めた3DCGですが、少しずつ作りたいものを
作れる様になってきてますね。

DSC08105.jpg
わからない時には友人に聞いたり、面白そうなものを作っていれば一緒にアイデアを出したり・・・
みんな自分の将来に向けてドンドン専門技術を身に着けています♪
これぞ専門学校ですね!
これからも楽しくがんばって下さいね!!

あ!今日はみんな楽しみにしているバーベキューが開催されます。
そちらの様子もご紹介しますのでお楽しみに!

太田アカデミーオリジナルLINEスタンプ、公開!

2015/08/21

  • その他

LINEスタンプ情報サイト「Stampers」(http://www.stampers.me/stamp/58320)にて、太田アカデミーの学生達によるオリジナルスタンプ第一弾が公開されました!!
「太田アカデミーの学生達で協力して、LINEスタンプを作ろう!」ということで始まったこの企画。校内でスタンプ作品を公募し、集まった作品の中から優秀なものを選りすぐって、個性溢れるオリジナルスタンプが完成しました!
ただ…あまりにもそれぞれの個性が強く、なんと「統一感がない」という理由で残念ながらLINE公式スタンプとしては審査を通りませんでした…無念!!
しかし!この太田アカデミーオリジナルスタンプ、Stampersで誰でも無料でダウンロードすることができます!通常のスタンプとしては使えませんが、「画像を送る」という方法でスタンプ的に使うことも可能です!
それではこの「太田アカデミーオリジナルスタンプ」の中から、今回校内の審査で見事賞を勝ち取った作品をご覧いただきましょう。
まずは最優秀賞を受賞した作品。
イラストレーターコース1年、林夢華さんの作品
image-0001 (1).jpg
うーん、思いっきりときめいてますねぇ!見ているこっちまで顔が赤くなりそう(笑)
次は優秀賞のデジタルコンピュータグラフィックスコース2年、川方裕貴くんの作品
image-0001 (2).jpg
シュールだなぁ(笑)でも何にも負けない不屈の精神が伝わってきます!
そして最後は佳作。イラストレーターコース2年、溝口めいさんの作品
image-0001 (3).jpg
こちらはちょっと心が折れちゃってる系?(笑)でもカワイイっ!
いかがでしたか?
この他にも個性的で愉快なスタンプがいっぱい♪是非皆さんもダウンロードしてくださいね↓!
http://www.stampers.me/stamp/58320

最新ゲームプログラム開発用マシンと CAD 実習室に大画面ディスプレイマシンを導入!

2015/07/07

  • その他

皆さん、こんにちは!
今日は校内設備グレードアップのご報告です(`・∀・+´)
まずはコチラ!
R0011470.jpg
マルチメディアセンター24のプログラム実習室に、最新ゲームプログラム開発用マシンが導入されました!
R0011480.jpg
この教室は主にゲームプログラムコースの学生が使用していますが、高スペックなハイエンドパソコンの導入によって、より高度なプログラミング技術を使用した3Dゲーム開発が可能となり、動作にストレスを感じることなく作業に集中することができるようになりました。

続いてコチラ!
cadroom_1.jpg
3D CADの授業で使用する実習教室のパソコンについても、大画面ディスプレイマシンを導入しました!
CADはコンピューター上での設計を支援するシステムで、ディスプレイが大画面であれば、見やすさはもちろん設計作業の効率にも大きく影響してきます。
より環境が快適になって、学生たちの実力もグングン伸びちゃいますね(´∀`*)
これからも太田情報の設備は順次グレードアップしていきますよ!!
新しいマシンはすでに体験入学でもお披露目していますので、最新環境でゲーム開発やものづくりを楽しみたいという方は、体験入学・サマースペシャルデーに是非、遊びに来てくださいね!お待ちしています(≧∀≦)ノ