今年度はじめての学友会の集まりがありました!

2023/04/17

  • その他

4月14日(金)2023年度学生主体の組織である「学友会」の役員が決定しました!

各クラス代表が集まり役員を選出する中、学生自らが立候補し満場一致で決定しました。

 

 

会長 :3DCADコース2年清水さん

副会長:行政事務コース2年大友さん、イラストレーターコース2年坂田さん、行政事務コース2年飯塚さん、行政事務コース1年金井さん、アニメーションコース1年葛西さん

 

 

今年度も、学友会主催の各イベントが沢山予定されております!今後の学友会の活動に期待しています。皆さん、よろしくお願いします!

 

献血が実施されました!

2023/01/25

  • その他

1/24(火)に献血が実施されました。

コロナウイルス感染流行長期化の影響で、必要な血液量の確保が難しくなっているそうです。

今回、本校からは50名にものぼる有志の学生が参加してくれました。

初めての献血でドキドキの学生もいましたが、丁寧なご説明で安心して受けることができました。

このようなプレゼントももらえて、嬉しいサプライズも!

困っている人がいるなら少しでも助けになりたい、そのような気持ちで本校ではこれからも献血に参加していきたいと考えています。

校内プランターの植え替えを実施しました!

2023/01/18

  • その他

校内プランターにはベゴニアが植えられていましたが、それらをパンジーに植え替える校内ボランティア行事が行われました。有志の学生約30名が行いました。

数多くあるプランターからベゴニアを取り除き、パンジーを植えていきます。普段交流のない別コースの学生とも会話を楽しみながら作業をしていきます。手伝ってくれた先生との仲良しショットも(笑)。カラフルなパンジーの組み合わせも学生次第!!真剣なまなざしで作業に臨みます。

無事植え替えが完了しました!今回のパンジーは約半年間、学生や来校者の皆さまの目を楽しませてくれます♪協力してくれた学生の皆さん、本当にありがとうございました!

きれいなパンジーに会いたい方は、オープンキャンパスに遊びに来てくださいね♪

野球部全国大会出場!!!

2022/12/02

  • その他

全国専門学校野球連盟主催の全国交流戦に出場してきました!! 

本校は過去に全国3位になった実績もある学校ですが、実に20年ぶりの出場です!! 

今年度は姉妹校である「専門学校 太田自動車大学校」と合同チームでの出場です! 

群馬県予選を勝ち抜いた部員12名と引率教員3名で岡山県倉敷市にある倉敷マスカットスタジアムを目指しました。 

サービスエリアでの休憩タイム!!朝5時の出発でした(笑) 

 

長旅の疲れを癒すのは、おいしい食事です!! 

 

試合当日は朝から土砂降りの雨に見舞われ、1日オフに!! 

岡山観光を満喫してください(笑) 

 

 

気を取り戻して、試合当日!岡山マスカットスタジアムは、プロ野球の秋季キャンプ等でも使われる素晴らしい球場でした。相手は北海道スポーツ専門学校! 

 

相手のピッチャーが素晴らしく、中々点が取れない試合展開! 

7回に待望の1点を返しますが、試合はそのまま終了!1対5で敗れましたが、優勝校でもある学校に善戦した非常に内容の濃い試合でした!! 

 

 

もう一泊延泊して、帰路につきます!!

普段できない球場でレベルの高いチームと試合ができ、部員たちも刺激を受けた様子でした。 

この経験を活かし、ぜひ来年も全国大会に出場しましょう!! 

部員たちありがとう! そしてお疲れ様です!! 

【祝】野球部全国大会出場!

2022/09/20

  • その他

 野球全国大会出場!

 

9月13日(火)野球部の全国大会群馬県予選が大泉町民野球場にて行われました。

昨年度はコロナ禍でもあり、予選出場を断念した経緯があり2年ぶりの参加です。

 

勉強時間を確保しながら、少ない練習を効率的に実施してきました。

今年度は、姉妹校である太田自動車大学校と合同での参加です。部員数は15人。

高校時代まで野球を続けてきた学生もいれば、野球経験がほとんどない学生もいます。

普段の練習から学年の枠を超えて、上下関係のない和気あいあいの良い雰囲気で大会を迎えました。

 前回の大会は、残念ながら2位で関東大会には出場できませんでしたが、今回は部員たちが「絶対に全国大会に行く!!」という強い意気込みで試合に臨みました。

 

 

試合が始まると、息詰まる投手戦。先制点を取るも、すぐに相手に追いつかれ、中盤に突入。

4回裏に相手のエラー絡みで2対1と勝ち越しに成功します。

スコアは変わらず、後半戦に!

7回にノーアウト1・3塁のピンチを迎えますが、このピンチも三振→併殺打と無失点で切り抜けます。

最終回もピンチを迎えますが、最後は空振り三振で締め、2対1で勝利することができました。部員たち、監督、感無量です!!!!

 

久しぶりの優勝カップと、久しぶりの全国大会出場権獲得です!!!!!

部員たちに本当に感謝です!!!

 

 

今後は11月に岡山で行われる全国大会に備えて、練習を続けていきます。

学生達、本当にお疲れ様でした!!そして、本当におめでとう!!!

忘れられない1日になりました!!

日本赤十字社金色有功章をいただきました!

2021/12/06

  • その他
 
多年にわたる本校の献血推進活動に対し、
先日、日本赤十字社より日本赤十字社金色有功章をいただきました!
 
例年であれば表彰式が執り行われておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大の状況を鑑みて、今回は受賞のご連絡と楯をいただく形となりました。
 
今回の受賞はこれまでご協力いただいた学生・教職員の皆さんのお力あってのことかと思います。
本校では、これからも継続的に地域貢献に取り組んでまいりたいと思います!

今年もプランターの植え替えを行いました。

2021/11/10

  • その他
今年度も、学生ボランティアの皆さんのご協力でプランター植え替えを行いました。
ベゴニアからパンジーへ植え替えです。
 
 
手伝ってくれたのは、有志のボランティア学生、総勢35名!
忙しい合間を縫ってご協力いただきました。
天気も恵まれて、快晴の中プランターの植え替え作業。
 
 
 
 
なんだかんだ楽しんでおります。
 
 
 
最後はみんなで後片付けをして終了です。
 
 
 
お手伝いいただいた皆様、ご協力ありがとうございました!
お疲れさまでした。
 

【学生実習マシン】最新ハイスペックPCをさらに導入!

2021/10/12

  • その他
今年度4月に、ハイパフォーマンスの学生実習マシンが56台導入されたことは記憶に新しい話です。
そして今回、またしても新たな実習マシンを本校舎4階の実習室に大量導入しました!
 
Lenovo  デスクトップ PC
CPU:AMD Ryzen7 
メモリー:16GB
補助記憶:512GB SSD & 1TB HDD
 
【C-42教室】
最新ハイスペックプログラミングPC!重たい作業もサクサク!
 
 
【C-44教室】
3DCG、映像制作など、マシンに負担の掛かる画像処理もストレス無し!
1680万色のLEDライティングで鮮やかにに光ります!
 
 
 
授業が楽しみですね!
オープンキャンパスでもこちらのマシンを使用した実習を行っています。
是非、参加して体験してみてくださいね!

ノートPC GP75 Leopard導入!

2021/05/28

  • その他

ノートPC GP75 Leopard(第10世代 インテル® Core™ プロセッサー / GeForce RTX™ 20シリーズ)導入!

 
今年度4月から、本校CG系コースの学生専用実習マシンに、GP75 Leopardが新たに導入されました!
本マシンを開発されている、MicroStar International(マイクロスター・インターナショナル、MSI)様は、世界を牽引するゲーミングブランドとして、ゲーミング業界とeSports業界から信頼されている企業です。
そして、今回導入したGP75 Leopard!その高いパフォーマンス力は、ノートPCの枠を超えてます!
イラストやデザインはもちろん、3DCG、映像制作など、本校CG系コースの学生の強い味方となるでしょう。
レインボーのキーボードバックライトは大変個性的で、起動させるだけでわくわくします。
かっこいい箱も並べて撮影してみました!壮観です!
 
 
 
 
 
 

「一人暮らしのための料理教室」ONLINE の撮影完了!

2021/05/17

  • その他
4月から新学期が始まり、ほぼひと月が過ぎました。
日々の授業はもちろん、検定補講やアルバイトなど毎日が目まぐるしい日々だと思います。
特に一人暮らしの皆さんの中には、初めての家事という方も多く、大変な思いをしている方も多いのではないでしょうか?
 
そんな皆様に向けて、本校恒例の
一人暮らしのための料理教室」が先日撮影されました。
簡単レシピを本校先生達による実演とともにご紹介!
今回は、パスタと親子丼とフレンチトーストです♪
 
本格パスタがリーズナブルなうえに簡単に!
 
缶詰を使った、最高に美味しい親子丼!
 
甘いものだって欲しい!フレンチトースト!
 
 
手軽でありながら最高においしい♪3品です。
 
近日学生に向けて動画公開予定です!皆様お楽しみに!!!!