特別講座「好きを仕事に?仕事を好きに?」

2021/02/15

  • イベント
 
 
2月13日(土)に 特別講座 学校長講話  演題 「好きを仕事に?仕事を好きに?」が実施されました。
今年度ではすっかりおなじみのオンライン同時開催となります。
校長先生ご協力の元、毎年実施されている講座ですが、今年度は新型コロナウイルスの影響下という現状を踏まえた内容でした。
学生が悩みがちな進路の選び方、将来に向けた心構え、「今の環境」でやれることやっておくべきことを、スライドや図を使って分かりやすく講話して頂きました。
 
過去がどうであったか 今がどうであるか 未来がどうなるか
ひとりひとり状況も興味を持つ事柄も違う中、選択するとき迷わないために
あなたのための「自分の取り扱い説明書」をつくる
 
時代の変化にアンテナを貼り、情報を見極め、「自分取説」を握りしめて将来を選択していきたいと、お話を伺い 強く思いました。
 
また、Microsoft 様から太田情報商科専門学校の学生のために沢山の学習コンテンツをご紹介いただきました。
ありがとうございます!
学校から配布されている@ojs.ac.jpでサインインすれば、学生のみなさんは見れますので是非見に行きましょう!
☆リンク先が記載された資料のDL用URLは、動画コンテンツの詳細にあります。