【おおた食と光の祭典2019】運営ボランティア

2019/12/04

  • イベント

令和元年11月30日(土)、八王子山公園(太田市北部運動公園)にて実施された「おおた食と光の祭典2019」に本校学生4名が運営ボランティアとして参加して参りました。

早朝から、大勢の方がいらっしゃいました。

開会式では太田市長や太田市議の方々からご挨拶をいただいていました。

 

本校学生は「松ぼっくりミニツリー制作体験」の運営を任されました。

 

参加してくれた子供たちに、松ぼっくりミニツリーの作り方をやさしく教えてくれていました(^^)

大泉保育福祉専門学校の学生と一緒に3人一組で製作補助を行います。

ご年配の方のご参加もあり、とても楽しそうでした♪

 

イベント会場では「ご当地グルメ」のイベントが実施され、朝食を食べたばかりでしたが、すいとん、やきとり、ポップコーン、焼きまんじゅう、おしるこなど、おいしくいただいてきました(^-^;

すいとん(大)300円を一つ購入しましたが、少なくよそってしまったようで、おまけでもう一杯いただきました♪ 筆者はやきとりの串2本を使っていただいています(^-^;

 

ポップコーン50円、わたあめ50円。関東学園大学の学生さんがお手伝いしていました。

筆者の娘の大好物、上州名物やきまんじゅう。

 

今年から駐車料金が無料になり、気軽に行くことができるようになりました!

是非ライトアップされた夜の公園においでください♪

 

例年、本校学生と大泉保育福祉専門学校の学生さんに当イベントを任せていただいております。

来年の「おおた食と光の祭典2020」も一緒に盛り上げていきたいと思います!