ブログ

☆『日産自動車』の講習を実施しました!☆

イベント情報

10月25日(水)、日産自動車のディーラー様にお越しいただき、講習会を実施しました。

今回は日産自動車が一番力を入れている、電気自動車やハイブリッド車、並びにその技術について説明を受けます。また、日産自動車の目玉であるGT-Rについて紹介も行いました。

まずは座学にて日産自動車の技術について学びます。電気自動車やハイブリッド車の基礎的な知識だけでなく、日産自動車が独自に開発した技術など、最先端のテクノロジーについて細かい説明をしていただきました。その後は実習にて、車両に触れながら技術を体験します。

日産自動車を代表するスポーツカーであるGT-Rや、最新鋭技術を使用した電気自動車やハイブリッド車、自動で駐車枠内に駐車する自動運転機能など、数多く準備していただきました。実際に触れて、車両の構造を教えていただくことを通し、多くの最新技術について学びました。

今後、電気で駆動する自動車はさらに増えていくでしょう。それに伴い整備が必要な台数も増えることになり、電気自動車、ハイブリッド車を整備するためには車両の駆動方法についての基礎知識を身に付ける必要があります。今回の講習が学生にとって、一つのきっかけになってほしいと思いました。

今回は(株)日産サティオ群馬様、群馬日産自動車(株)様、栃木日産自動車販売(株)様、日産プリンス栃木販売(株)様、長野日産自動車(株)様、日産プリンス長野販売(株)様、日産東京販売(株)様のご協力の元、開催することができました。ありがとうございました。