ブログ

☆二輪安全運転群馬県大会に参加しました!☆

イベント情報

今年も安全運転大会の時期がやってきました!

5月19日(日)、「二輪安全運転群馬県大会」に参加してきました。ここ最近は気温も25℃を上回る日もあり、暑い日が多くなりましたが、当日は雲が出て風が気持ち良いバイク日和になりました(^O^)/ 今年も入賞を目指して無理をしない範囲で、日頃の練習の成果を出したいと思います!

 

二輪大会①.jpg

 

二輪大会②.jpg

 

二輪大会③.jpg 

 

最初は白バイ隊員による模範走行からのスタートです。

 

二輪大会④.jpg

↑このブロックスネークがくせ者です(;^ω^) 曲がっている上に段差がツラい…

 

二輪大会⑤.jpg

 

二輪大会⑥.jpg

 

二輪大会⑦.jpg

 

単車組は法規履行走行から始まり、安全運転の基本となる乗車から再確認です。

技能走行ではブレーキング、ブロックスネーク、一本橋、千鳥走行、レムニー、スラローム、コンビネーションスラロームと続き減点方式で行います。

 

二輪大会⑧.jpg

 

二輪大会⑨.jpg

 

競技終了後には白バイ隊員の息の合った圧巻の模範走行を見る事ができました!(^^)!

競技の結果は一名入賞することができて、日頃の成果も発揮することができました。

 

今大会でも群馬県交通安全協会をはじめ、多数の関係者の皆様には大変お世話になり、ありがとうございました。

日頃から技術の向上とゆとりのある運転を心掛けて、学生の事故防止に役立ていきたいと思います。