ブログ

☆富士スバル様より車両を寄贈いただきました☆

お知らせ

本校が位置する太田市は、株式会社スバル様の工場があり、スバル様とのつながりが非常に強い学校でもあります。この度、本校の学生のさらなる成長と技術向上のために、富士スバル株式会社様から車両を寄贈していただきました。関連して、2月22日(木)に寄贈式が実施されました。

今回寄贈された車両は、スバルを代表するSUVである「フォレスター」2台です。この2台に搭載されているのはスバルの代名詞である4気筒水平対向エンジンですが、片方が「EJ20」、もう片方が「FB20」と型式の違ったエンジンが搭載されています。

富士スバル株式会社様から、今回の車両の説明をしていただき、並びに学生の皆さんの成長への期待を言葉として送っていただきました。

田鶴学校長からは、感謝状の贈与が行われました。

最後に、本校学生を代表して、1年生からお礼の言葉が贈られました。

国内だけでなく、世界の自動車メーカーから見ても、水平対向エンジンが採用された車両はごくわずかです。多種多様の車両、並びにエンジンを比較しながら実習を行うことで、多くの経験を積み、スキルを向上させてほしいですね!

富士スバル株式会社様、この度は誠にありがとうございました。