ブログ

☆マツダセミナーを実施しました!☆

お知らせ

10月19日、本校にてマツダセミナーを実施しました!

 

今回のセミナーは就職活動の一環として開催され、株式会社関東マツダ様、株式会社マツダオートザム北埼玉様、株式会社マツダアンフィニ両毛様、株式会社北関東マツダ様にご来校いただきました。

 

 

また、ディーラーで活躍されている卒業生にもご参加いただきました!

 

セミナーは、午前の部が1年生、午後の部が一級課程3年生を対象として実施しました。

 

 

 

 

午前の部では、マツダの歴史を語るうえで欠かせないロータリーエンジンについてご紹介いただきました。

実習では、メーカー純正の外部診断器「M-MDS」を使用した故障診断を体験し、診断機を活用した故障探求の手順について学びました。

 

 

 

午後の部では、電子制御システムを活用した高度な故障診断について学び、コンピュータの自己診断機能や外部診断器を用いた故障原因の確認方法を体験しました。

 

 

今回のセミナーを通して、学生たちはマツダの車づくりや最新技術への理解を深めるとともに、整備現場で活用されている故障診断技術について学ぶことができました。

 

本セミナーは、株式会社関東マツダ様、株式会社マツダオートザム北埼玉様、株式会社マツダアンフィニ両毛様、株式会社北関東マツダ様のご協力のもと実施しました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。