お知らせ

2023/09/26 入試情報

2024年度入学試験における新型コロナウイルス等感染症予防のための受験上の注意について (随時更新)

2024年度入学試験における新型コロナウイルス等感染症予防のための受験上の注意についてお知らせします。
なお、追加・変更が発生する場合は随時このページを更新しますので、必ず受験前に確認してください。

 

試験当日まで

・日頃から、手洗いや手指の消毒、マスク等の咳エチケットの徹底など、感染防止に努めてください。
また、バランスのとれた食事、適度な運動、休養、睡眠など、体調管理を心がけてください。

・試験日の1週間程度前から体調の変化の有無を確認するようにしてください。発熱・咳等の症状がある場合は、医療機関での受診を推奨します。

・上記に該当しない場合でも、試験当日までに発熱等の症状がある場合は、かかりつけ医等に相談のうえ、当日の受験を見合わせる等、その指示に従ってください。

 

入試について

入学選考試験当日、以下に該当する場合は受験することができません。

・学校保健安全法で出席停止が定められている新型コロナウイルス、インフルエンザ、麻しん等の感染症に罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない方。

・発熱・咳・強い倦怠感等の体調不良がある方で、入試当日の検温で37.5度以上の発熱がある方。

・その他、本校学校長が受験不可能の判断をした方 など。

※発熱等の自覚症状がある場合や感染症に罹患している可能性がある場合には、試験日には受験をせず、電話にて代表(TEL:0276-25-2414)までご連絡ください。

 

受験できなかった場合の対応

*受験区分「指定校推薦」を希望された方・・・再受験可能とします

再受験日は、原則として次回入試日ですが、体調などの諸事情を考慮し、受験者と相談の上決定いたします。
出願書類(入学願書・推薦書等)・入試選考料につきましては、そのまま再受験に使用することができます。


*受験区分「高校推薦」・「一般」・「特待選抜入試Ⅰ・Ⅱ」を希望された方・・・

次回以降の入試が実施される学科を希望された方・・・再受験可能とします
出願書類(入学願書・推薦書等)・入試選考料につきましては、そのまま再受験に使用することができます。


募集停止、次回の入試が行われない学科を希望された方・・・受験不可とします
出願書類(入学願書・推薦書等)、入試選考料につきましては、返還いたしかねます。

 

入学選考試験受験に関するお願い

・息苦しさやだるさ、咳等の症状があり、体調に不安がある方は、受付時に申し出てください。

・感染症の感染予防のため、原則として入学試験当日の付き添い者の構内立ち入りを禁止します。心身の配慮が必要で、付き添いが必要な場合は事前にご相談ください。

・会場入り口ロビーに検温器、手指消毒用アルコール等を設置しております。検温器で検温し、入退室の際等に手指消毒を行ってください。

・試験中のマスクの着用を推奨しますが、個人の判断に委ねます。
なおマスクを着用している場合は、試験時間中の本人確認の際に、一時的にマスクを外していただく場合があります。

・使用済みのマスクは構内では廃棄せず、必ず持ち帰るようにしてください。

・監督者や面接官等の試験実施担当者はマスクを着用します。監督者等の指示が聞き取りづらい場合は、申し出るようにしてください。

 

入学試験当日の服装

・入試会場や控室の換気のため、窓を開放することがあります。冬場の入学選考試験では特に温度調節ができるように、上着などを持参するようにしてください。

・ゴミはすべて持ち帰るようにしてください。

 

スクールバスの運行

当日のスクールバスの運行はありません。
正面駐車場をご利用いただけます。誘導の指示に従ってご利用ください。

 

上記の他、ご不明な点等ございましたら事前にお問い合わせください。
(太田医療技術専門学校 TEL:(0276)25-2414)