【重要】2024年度入学試験における注意事項について

2023/09/27

2024年度入学試験における注意事項について

 

太田情報商科専門学校

 

今年度に実施する入学試験では、以下の対策を講じる予定です。受験者のみなさま、保護者のみなさまにおかれましては、受験前に必ずご確認をお願いいたします。

 

1 【入試日までの対応】

日頃から基本的な感染予防対策(手洗い・手指消毒、咳エチケット等)を徹底して、体調管理に努めてください。感染症に該当しない場合でも、試験当日までに発熱等の症状がある場合は、かかりつけ医等に相談のうえ、当日の受験を見合わせる等、その指示に従ってください。

 

なお、下記(1)~(3)に該当する場合は受験することができません。

 

(1)学校保健安全法で出席の停止が求められている感染症(新型コロナウイルス、インフルエンザ、麻疹、風疹等、水痘等)に罹患し治癒していない場合。

 

(2)発熱、咳、強い倦怠感等の感染症を疑わせる症状があり、入試当日の検温で 37.5 度以上の熱がある方。

 

(3)その他、本校学校長が受験不可能と判断した方。

 

2 【受験できなかった場合の対応】

(1)上記理由で当日受験ができなかった場合、受験者の希望により別の日程に変更いたします。再受験日は、体調等などの諸事情を考慮し、受験者と相談の上決定しますが、原則次回入試を受験日といたします

 

(2)出願書類(願書・推薦書等)については、次回以降に使用することができます。

 

(3)受験料は、次回以降にそのまま使用できます。(受験料免除クーポンも使用可)

 

3 【入試日当日の対応】

(1)受験生はマスクの着用は任意といたしますが、校内にいる間はできる限りマスクの着用を推奨いたします。

※なお、面接試験時にはマスクを外していただく場合があります。

 

(2)会場入口ロビーにて、検温器で検温し、手指消毒用アルコール等を設置していますので、入退室の際等に手指の消毒等のご協力をお願いいたします。

 

(3)保護者・付添い者の方の控室は設置いたしませんので、ご了承ください。

※心身の配慮が必要で、付添いが必要な場合はお申し出ください。

 

(4)入試日当日は駅からのスクールバスの運行はありません。敷地内に駐車スペースは十分ございますので、ご利用ください。なお、電車をご利用の場合は東武伊勢崎線韮川駅から徒歩にてご来校ください。

 

上記のほか、ご不明点がございましたら事前にご相談ください。

 

お問い合わせ先

太田情報商科専門学校

電話:0276-25-2424

(平日9:00~17:30 )