【重要】2023年度入試 新型コロナウイルス感染症対応について

2022/09/30

2023年度  太田情報商科専門学校 

入学選考試験実施における

新型コロナウイルス感染症への注意事項及び対応・配慮について

 

太田情報商科専門学校、2023年度入試における新型コロナウイルス感染症への対応について、下記にまとめております。学生募集要項とあわせて、ご確認をお願いいたします。

 

【入試日までの対応】  

・以下の場合は、受験することができません。

  1. 新型コロナウイルスに罹患し、入試日までに医師から治癒したと診断されていない方、また入試日までに医師から治癒証明をいただけない方。
  2. 入試日直前に保健所等から、受験者本人が濃厚接触者に該当するとされた方。
  3. 保健所等から濃厚接触者に該当するとされ、PCR検査の結果が判明していない方。
  4. 発熱・咳・強い倦怠感等の新型コロナウイルス感染症を疑わせる症状があり、入試当日の検温で 37.5 度以上の熱がある方。
  5. その他、本校学校長が受験不可能と判断した方。

 

・以下の場合は、受験することができます。

  1. 入試日直前に保健所等から受験者本人が濃厚接触者(無症状者含む)に該当するとされたが、PCR検査により陰性が証明されている場合。
  2. 単に周囲に感染者がいただけの方。

 

【受験できなかった場合の対応】

  1. 上記理由で当日受験ができなかった場合、受験者の希望により別の日程に変更する。再受験日は、体調等などの諸事情を考慮し、受験者と相談の上決定するが、原則次回入試を受験日とする。
  2. 出願書類(願書・推薦書等)については、次回以降に使用することができる。
  3. 受験料は、次回以降にそのまま使用できる。(受験料免除クーポンも使用可)
  4. 罹患者は、治癒証明の提出が必要とする。

※試験当日、別室での受験対応は実施いたしません。

 

【実施日当日の対応】

  1. 当日は、マスクを必ず持参し、会場内では昼食時や監督者からの指示があった場合を除き、常に着用する。
  2. 会場入口ロビーにて、検温器で検温し、手指消毒用アルコール等を設置していますので、入退室の際等に手指の消毒を行う。
  3. 入試会場等において、換気のため窓の開放等を行う。また、受験生の間隔は2ⅿとって配置する。
  4. 面接会場では、面接官と受験者の間隔を2メートル以上とり、互いの机上にシールドを設置する。受験生はマスクを取り、面接官はマスクをしたままで実施する。
  5. 入場者数を極力抑制する観点から、保護者・付添い者の控室は設置しない。心身の配慮が必要で、付添いが必要な場合はこの限りでない。

 

学校法人太田アカデミー
太田情報商科専門学校
入学入試担当
電話(0276)25-2424