ブログ

☆霧降高原ツーリングに行ってきました!☆

二輪イベント

本校で人気のある「ツーリング」イベント第2弾を11月18日(土)に実施しました!

今回の目的地は栃木県日光市の「日光霧降高原 大笹牧場」です。途中で「草木ドライブイン」にも立ち寄り、秋の景色を堪能します。

当日の集合時間は朝6時!肌身に寒さが刺さるこの時期、真っ暗な中集合しました。今回は大型、中型の他、四輪も参加し、豪華なメンバーとなりました。出発前に全員で記念写真です。

バイクのエンジンも温まって、いざ出発!

本校から国道122号を進み、草木へと向かいます。広く、アスファルトに囲まれた道を進み、みどり市から北上していくと、少しずつ緑が増えていきます。

渡良瀬川にたどり着き、川沿いを進むと、一気に紅葉が広がります。自然に囲まれた道を進むにつれて明るくなり、気が付けば日が昇っていました。

草木ドライブインに到着です!ここで小休憩します。

一息入れて、再び出発です!

しばらくは緩やかな上り坂が続きます。進んでいくにつれて木々が小さく見えるようになり、標高の高さを感じることができました。

日光街道に入ると一気に視界が開けます。北上した後は周囲は一変し、急な斜面を進みます。ここまで来たらあと一息です。目的地までもう少し…
そして…

到着しました!

広がる青空に驚くばかりです。晴れ渡った景色に対して空気は冷たく、周りの景色と相まって高原にいることを強く実感します。片道2時間30分の道のりを走破し、標高1300mから眺める景色は最高でした。

一日を通してトラブルもなく、無事に帰ることができました。

自動車だけでなく、ツーリングや安全運転講習など二輪車をメインとしたイベントも充実し、ライダー達が楽しむことができるのも本校ならではだと思います。楽しさを共有し、思い出としてずっと残ってほしいですね!