情報システム学科INFORMATION DEPARTMENT

豊富な実習と検定試験対策により、ITエンジニアとしての高度な知識・技術を養います。

情報システム学科とは?

TOPICS 01国家試験「基本情報技術者試験」
科目A試験免除の特典で資格取得をバックアップ!

基本情報技術者試験とは、情報処理技術者の登竜門と呼ばれる難関試験!この資格を手にすることは就職活動の大きな武器となります。本校では、校内での修了試験合格で科目A試験が免除となるため合格がグッと近づきます!

TOPICS 02「シスコネットワーキングアカデミー」
「オラクルアカデミー」を導入した学習環境

これからIT業界でエンジニアとして活躍したい人にとって、シスコシステムズのルーターによるネットワーク構築と、オラクルデータベースの知識は必要不可欠と言えるでしょう。情報システム学科では、これらの知識を習得し、企業が求めるITエンジニアを育成していきます。また、企業認定資格の「CCNA」や「OracleMaster」の取得も可能です。

TOPICS 03AWS Academyに加盟しています!

クラウドテクノロジーが急速な発展を遂げている昨今、クラウドスキルを持つ人材の需要が高まっています。
本校では2020年度より、Amazon Web Services (AWS)のクラウドエンジニアが学生のために開発した学習用カリキュラム、AWS Academyを利用した授業を開始しました。これによりAWS認定資格の取得や実践的なクラウドスキルを習得することが可能となりました。

TOPICS 04話題のドローンを使用した 授業に取り組みます!

情報システム学科では、話題のドローンを教材として用いて、飛行航路設定等のプログラミング技術を習得します。最終的には、iPad等の携帯端末を用いて自由自在にコントロールが可能となるよう取り組んでいきます。