ブログ

☆東京モーターショー2019に行ってきました!☆

イベント情報

11月2日(土)に、自動車業界の一大イベント、東京モーターショーに行ってきました!

今回のモーターショーは「OPEN FUTURE」をテーマに、未来の街、未来の暮らしにまで領域を広げた

イベントということで、新型車両やコンセプトカー、各メーカーの新技術など、どんな出会いがあるのか、

出発前から学生全員がとてもワクワクしていました!!

 

会場である東京ビッグサイトに向けてバスで出発!到着が待ち遠しく、はやる気持ちを抑えます。そして・・・

到着しました!!

今回は有明エリアと青海エリアの2か所で開催されました。

 

会場入口で記念写真!入場前なので、楽しみを抑え切れていません!

そして撮影の後はいよいよ会場へ!!

 

 

まずはコンセプトカーです!

今後のメーカーの方向性を形にしたこの車両に、メーカーの夢と未来が詰まっています!

自動運転や電気自動車など、各メーカーでコンセプトが違いますが、それぞれが大きな夢をもって作られた車です。

 

 

続いて新型車両です!

現在販売されている車だけでなく、販売を控えている車も展示されていました!

これらの車は今後のメーカーの主役です。学生たちも興味を持って眺め、車内に乗り込んでいました。

 

 

 

その他にも、競技車両や新型エンジンなど、各メーカーの歴史や新技術が数多く展示されていました!

 

 

学生たちも自動車の一大イベントを満喫できたようですね(^_-)-☆

 

2年に一度開催される東京モーターショー。進化し続ける技術や自動車を実際に見て、今まで以上に自動車への興味を高めると共に、社会人になった後にこれらの技術に携わり、未来の自動車業界を支えていってほしいと強く思いました。