ブログ

☆ジムカーナ走行会を実施しました!☆

イベント情報

夏と言えば…そう、モータースポーツですね!!

ということで、8月9日(水)に群馬サイクルスポーツセンターを貸し切ってのジムカーナ走行会が行われました!直前まで雨が降っていましたが、学生の熱い気持ちが伝わったのか、開催時にはすっかり止んでいました。

例年と同じく、今回も元D1ドライバーの若松さんを特別講師としてお招きし、ジムカーナのアドバイスをいただきました。

ジムカーナ走行会は、モータースポーツに興味を持ち始めた学生でも気軽に参加できるよう、基礎練習を中心に行います。ジムカーナを通して、モータースポーツの楽しさに少しでも触れてもらえれば、と思います。

いよいよ実走です!

自分の愛車を操り、パイロンでできたコースを疾走します!

初めて参加した人は定常円八の字といった基礎からスタートします。

今回は初めて参加した1年生のために、若松さんからの直接指導です!!

D1グランプリにて活躍していた元選手から熱のこもった指導をしていただきました!学生もいつも以上に真剣な眼差しです。教えていただいたことを実践しながら、実力を付けます。

午後はパイロンを置きなおし、さらにテクニカルなコースを走行します。自分が描いたライン、走りができると気持ちいいですね!

今回の走行会も無事に終了することができました。本校では、この他にもサーキットを貸し切っての走行会なども行っています。

モータースポーツに触れることで、クルマの楽しさをもっと体感してほしいですね!