ブログ

☆本館校舎リニューアル完了!より快適な環境を実現!☆

お知らせ

かねてより改装を行っておりました本館校舎内施設が完成いたしました!

改装した教室や施設に加え新たに誕生した施設もあり、より快適な学校生活を送れる環境を実現いたしました。夏のオープンキャンパスにてお披露目いたしますが、ここではひと足はやく施設をご紹介しちゃいます!

まずは1Fフロアから

こちらは【四輪車両整備実習場】です。きれいな空間に仕上がりました!

こちらは【二輪車両整備実習場】です。快適な環境でオートバイ整備を学べます!

続いて2Fフロアです。

2Fは事務室、教務室をはじめ、会議室や面談室などがリニューアルされました。ガラス張りで、開放的なイメージのフロアスペースに仕上がりました。

こちらは【ミーティングルーム】でこうしたお部屋が複数あります。会議や打ち合わせのほか、少人数の個別指導にも活用できますね。

こちらは【面談室】で、複数の部屋が設置されました。学生との面談や個別指導などをはじめ、モニターも設置されているのでオンラインでの活用等も可能になります。

大人数での講義や集会で活用できる【シアタールーム】です。オープンキャンパスでは全体説明会場としても活用しています。

こちらは新たに設置された【ラウンジスペース】です。カフェスペースとして授業の合間に一息つける場所ですね。

そしてこちらも新たに設置された【トレーニングルーム】です!姉妹校の太田医療技術専門学校内にも本格的なトレーニングルームはありますが、今回はなんと自動車校校舎内に新設されました。学生、先生方もちょっとした筋トレブームなので、これから夏に向けて放課後などたくさん活用できそうですね!

続いて3Fフロアに移ります

こちらはホームルームや学科授業で使用する1年生、2年生の【学科教室】です。大きなホワイトボードが設置され、投影や板書など、学科授業もより快適です。

こちらはエンジンやトランスミッションなど各部品の分解、組み立てや測定、切削などを行う【実習室】です。まだ雑然とモノが置かれておりますが…これから整理、整頓していきます!

こちらは【女子更衣室】【女子用ラウンジスペース】です。パウダースペースもあり、女子学生にとっても快適な空間となっています。

以上、様々な施設をご紹介させていただきました。まだ完成したてで、車両や備品の導入が完了しておりませんが、夏のオープンキャンパスでは完成した状態でみなさんをお迎えしたいと思っております!ぜひぜひ、新しく生まれ変わった太田自動車大学校を体感してください!!

オープンキャンパスへのお申し込みは参加申し込みフォームから →→  参加申し込みフォーム 

オープンキャンパスへのご参加は完全申込制となります。同伴者の方を含め、事前にお申し込みをお願いいたします。