ブログ

☆榛名山ツーリングに行ってきました!☆

イベント情報

6月を越え、少しずつ夏に近づいてきました。日差しが強くなり、暑さもさらに増しています。

こんな時はやっぱり…そうです!ツーリングですね!

ということで、6月17日(土)に、本校定番のツーリングイベントを実施しました!今回の目的地は、群馬を代表する観光地の一つである榛名山です。その山頂にある榛名湖まで向かい、戻る最中に伊香保に寄った後に本校に戻る、往復150㎞のツーリングとなりました。

暑さも何のその、今回もツーリングが好きな学生が12名参加しました。愛車も原付から1000cc超えの大型まで様々です。

新型コロナウィルスの脅威も落ち着いてきましたが、念には念を入れ、今まで通り感染症には万全の対策で臨みます。

当日は前夜に雨が降ったとは思えないほど青空が広がり、絶好のツーリング日和となりました。

目的地に向かうまでの経路を楽しめるのもツーリングならではの楽しみです。仲間と一緒に走るのは楽しいですね!

榛名湖に到着です!緑に囲まれた湖面に青空が映ります。

標高も高く、初夏の暑さを一時忘れることができました。

 

帰路についた途中、伊香保に寄って休憩です。

休憩も終わり、改めて学校に向かいます。学校に到着する、最後の最後までツーリングを楽しみました。

今回のツーリングもトラブル等なく、無事に終了することができました。学生からも「楽しかった」という声が多く、思い出に残ったものかと思います。

次回の目的地はどこになるのでしょうか?楽しみですね!