ブログ

☆フレッシュマンセミナーを実施しました!☆

イベント情報

6月15日(木)、数年後に社会人デビューを控えている本校の1学年を対象にした、フレッシュマンセミナーが実施されました!このセミナーでは、4人1組のグループでゲームを行うことで、役割分担や作業効率などを体験します。

今回も株式会社スズキ自販群馬様、株式会社スズキ自販栃木様のご協力のもと、開催することができました。また、本校の卒業生も来校していただきました。

折り箱作りでは役割分担の大切さや作業効率など、作業するときに意識すべきことを学びました。また、よりよい結果を出すために意見を出し合い、成果を伸ばしていくといったプロセスも教えていただきました。

タワー作りではグループごとで、パスタとテープでタワーをどこまで高くできるか競いました。全員と息を合わせることで、どのグループよりも高いタワー作りを目指します。

学生にとって、このようなグループワークは新鮮に感じたことかと思います。社会人の考え方を体験し、卒業した後に実践できるよう、少しずつ身に付けていってほしいと思いました。

本日のセミナーを通し、学生の考え方について大きな成長があったかと思います。開催してくださった株式会社スズキ自販群馬様、株式会社スズキ自販栃木様には深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。