ブログ

☆整備士国家試験 全員受験全員合格達成!☆

お知らせ

☆整備士国家試験、群馬県内で唯一!5年連続5種目全員受験、全員合格を達成しました!!☆

本校学生の最大の目標である、自動車整備技能登録試験(一級、二級ガソリン、二級ジーゼル、車体整備士)が3月26日(日)に実施されました。二級(ガソリン・ジーゼル)整備士、車体整備士の試験は本校を会場として実施されました。

朝早くから最後の準備をしたい、そのような学生の期待に応えるべく、試験会場とは別の校舎を開け、勉強スペースとして開放しました。本番に備え、緊張の混じった表情で、真剣に最終確認を行っていました。

試験終了後は一級コース4年生も本校に戻り、自己採点会を開いて自分の回答を確認します。

解答については複数の教職員の確認の元、適切な解答を選択し、それを元に採点しました。その結果…

受験した学生全員が合格となりました!おめでとうございます!不安から解放され、学生の表情に笑みがこぼれます。

そして4月11日(火)に行われました結果発表も、自己採点結果通り全員合格となりました!全員受験、全員合格の本校では、一切番号が欠けることなく、全員の受験番号が合格者として発表されておりました。

 

この結果により、2022年10月に行われた二級二輪整備士試験の合格も合わせ、二級整備士取得率は13年連続100%、全種目(一級、二級ガソリン、二級ジーゼル、二級二輪、車体)合格は5年連続達成となりました。学生、教職員が一丸となって取り組み、この継続力こそ太田自動車大学校の最大の強みであると考えています。

 

2学年の進級生は一級、車体の3年へと進級し、卒業生は社会人への道へスタートとなります。晴れて、全員合格を達成し、これ以上ない区切りをつけることができました。

改めて全員合格、本当におめでとうございます!進級、就職と、それぞれの道で新たに頑張っていきましょう。