ブログ

☆2024卒業者向け 学内企業説明会を実施しました☆

イベント情報

2024年3月卒業者向けの就職活動がすでに本格的に始まっています。就職先にはどんな企業があるのか、それについて知ってもらうことを目的として例年開催している、学内での企業説明会を今年度も開催しました。2023年3月卒業の学生については内定率100%を達成し、全学生において卒業後の就職が決定しています。今回の説明会は2024年3月卒業の学生を対象とした内容にて実施しました。参加学生は1年生と自動車車体整備学科の2年生、一級自動車整備学科の3年生です。

 

今年度は11月2日から開催し、昨年同様来校とオンラインを併用しての実施となりましたが、昨年と比べ実際に来校された企業様が多くなりました。企業の説明を直接聞く機会が増え、参加した学生は、真剣な眼差しで説明会に集中していました。

1月25日で全日程が終了し、合計で65社の企業様に説明会を実施していただきました。その後、興味を持った企業への訪問、並びに採用試験といった流れになります。すでに内定通知を受け取った学生もおり、現時点で多くの企業訪問、採用試験の予定が入っています。

就職活動は卒業後の自身の進路を決める分岐点です。数多くの企業様から、学生は自分の志望企業を見つけ、行動します。本校では、これからも社会人としてデビューしようとしている学生を、精いっぱいサポートしていきます。

今年度も多くの企業様に参加していただき、学内企業説明会を実施することができました。ありがとうございました。