ブログ

☆中古車査定士に関する講習と試験を実施しました☆

イベント情報

本校の強みの一つは、在学中に取得できる資格の多さです。その一つである、中古車査定士に関する講習、並びに資格試験を、本校にて実施しました。

講習は12月1日、2日、6日の3日間で行われ、12月7日に試験といった流れで実施しました。

例年、本校では資格取得の一環として、中古車査定士に関する講習を実施しています。就職先に自動車ディーラーが多く、メカニックを経験してマネージャーに任命された場合、中古車の販売に携わることも多いです。中古車販売に必要なこの資格を是非取りたいという学生は多く、今年度は36名の学生が受講しました。

3日間の講習で十分に力を付けたら、いよいよ本番です。12月7日に資格試験を実施しました。この講習期間にてどれだけ学習ができたか、自分の力が試されます。試験を受けている学生からは、資格取得に向けて、絶対に試験に合格してやる、そのような強い気持ちが見えました。

試験が終了し、学生一人一人が、持てる力を全て出し切ったかと思います。結果については年明けの1月に発表予定となります。

本校では、自分の選択肢を広げるために資格取得の機会を多く用意しています。この後にも、小型移動式クレーンやフォークリフトなど、資格取得の機会が訪れます。自分のスキルを高めるためにも、進んで取得に向けて行動し、自身を高めてほしいと思いました。