ブログ

☆野球部 全国大会に出場!☆

イベント情報

11月22日からの日程で、本校野球部が全国専門学校野球連盟主催の全国交流戦に出場してきました!!

今年度は姉妹校である「太田情報商科専門学校」と合同チームでの出場です。

太田情報商科専門学校としては過去に全国出場経験がありますが、太田自動車大学校としては記念すべき初出場です!

 

群馬県予選を勝ち抜いた合同チーム部員12名と引率教員3名で、岡山県倉敷市にある倉敷マスカットスタジアムを目指しました。 

さすがに長距離(*_*) 移動だけでも大変ですが、サービスエリアでの休憩タイムも楽しみの一つですね。

長旅の疲れを癒すのは、おいしい食事です!! 

試合当日はなんと、朝から土砂降りの雨に見舞われ、1日オフに!! 

岡山観光を満喫してください(笑) 

 

さあ気を取り戻して、試合当日! 岡山マスカットスタジアムは、プロ野球の秋季キャンプ等でも使われる素晴らしい球場でした。

対戦相手は北海道スポーツ専門学校! 

相手のピッチャーが素晴らしく、中々点が取れない試合展開! 

7回に待望の1点を返しますが、試合はそのまま終了!1対5で敗れましたが、優勝校でもある学校に善戦した非常に内容の濃い試合でした!! 

試合後はもう一泊延泊して、帰路につきます!

普段できない球場でレベルの高いチームと試合ができ、部員たちも刺激を受けた様子でした。 

姉妹校 太田情報商科専門学校の部員とも団結し、交流も図れ、貴重な経験になったことと思います。

この経験を活かし、ぜひ来年も全国大会に出場しましょう!! 

野球部のみなさん、ありがとう! そしてお疲れ様でした!!