ブログ

☆『千葉ツーリング』を実施しました!☆

二輪イベント

11月12日(土)に、今年度ツーリングイベント第二弾が実施されました!今回の目的地は千葉県市原市です。高速道路を使わず、一般道のみで千葉県まで向かい、海原を堪能する往復約300kmのコースとなります。

参加した学生は、1年生2名と3年生3名の計5名です。

前回と同じく、新型コロナウィルス感染症の脅威が消えていない中でのツーリングとなりますが、マスクの着用、昼食は取らない、などを徹底し、安全だけでなく感染症に対して万全の状態で実施します。

集合時間は朝6時です。日が昇り始め、朝焼けの広がる澄んだ早朝となりました。秋の寒さを肌で感じる中、学生たちはそれさえ吹き飛ばしてしまう程の元気でした。

いざ目的地に向けてスタートです!

走り続けているうちに日は昇り続け、明るさと共にまぶしさも感じるようになりました。晴れ渡る青空に広がる海は見晴らしも抜群、学生も楽しみにしながら走っていました。

しばらく進むと、少しずつ潮の香りが漂うようになりました。待望の景色まであともう少しです。そして…

到着しました!今回の目的地である海釣公園です。そこから展望できるのは東京湾になります。内海ではありますが、その広がる海の奥には対岸の都市風景が薄く見えます。

大海原では見ることのできない、特別な景色です。海を目の前にして、気持ちもリフレッシュできますね!

絶景を堪能した後は帰路につきます。海から次第に離れていくうちに、先ほどまで漂っていた香りは次第に薄れていきました。僅かな寂しさを感じる中、日はたちまち沈んでいき、まぶしさを感じた日中はあっという間に薄暗さへと変わりました。

本校が近くなるころにはすっかり暗くなっていました。旅路の終わりもあと少しです。最後の最後まで、安全に十分気を付けます。

そして夕方、無事に到着しました。皆さん、お疲れ様でした!

各車両、トラブルもなく300kmを走破することができました。

感染症の状況が収まったら、今度は海鮮系の食事なども満喫しに向かいたいですね!