学校紹介

本校の特長

01

高い国家試験合格実績を誇る

本校では、国家資格である一級整備士・二級整備士・車体整備士の各資格試験において過去、高い合格率を継続して実現しています。試験対策合宿や徹底的な個別指導、独自の試験問題データベースなどにより、全員受験、全員合格を目指し、全面的にバックアップします。

02

就職内定率100%
(開校以来13年連続)

自動車ディーラーを中心に採用担当者が数多く来校する独自の学内企業説明会の実施や、徹底した少人数個別指導により、開校以来13年連続で就職内定率100%を達成しています。
また、本校は特定のメーカーに依存していない学校なので、各メーカー系の国産車ディーラーから輸入車、二輪車、大型車ディーラーまで、幅広く就職先を選択することが可能です。

03

普通車・二輪車・大型車から、
どの車両を多く学びたいか
選べる3つのコース

OAECの大きな特徴である「コース選択制度」。一年次後期から二年次前期にかけて、普通車はもちろん、豊富な実習車両を使って学べる「二輪車実習」や、総重量25トンを超える大型車両を使って実践的に学べる「大型車実習」まで、やりたいことを選んで多く学ぶ事ができるので、知識も技術もグングン伸ばすことができます!

04

実践力を高められる、充実した学びの環境!

2018年2月に、待望の新校舎が完成!リフト設備や大型車両の実習設備、さらに車体整備用の塗装ブースやフレーム修正機などを導入し、学ぶ意欲を掻き立てる、最高の実習環境を実現しました。また、学生食堂や大学生協、スポーツジムなど、姉妹校共有のアメニティスペースも充実。高い実践力と豊かな人間性を育むのにふさわしい場所が、ここにあります。

05

クルマ、バイクがもっと好きになる!
OAECならではの特別授業で
学校生活を満喫

本校では通常授業のほか、「特別授業」として多彩な取り組みを行っています。サーキット走行会やジムカーナ走行会、カートレース、などのモータースポーツやツーリングなど、様々なイベントを通じて教養や交流を深め、人間性を高めていきます。