ブログ

☆「VRシミュレーター」が貸与されました☆

お知らせ

このたび群馬トヨペット株式会社様から本校にVRシミュレーターが貸与され、7/8(金)にシミュレーター貸与に関する顔合わせと感謝状の受け渡しが行われました。

本校に貸与されたシミュレーターでは、店頭での試乗では体験することが難しいトヨタの先進技術をVRにて体験できます。シートにアクチュエーターが搭載されており、運転状況によってシートが可動し、画面の運転状況をダイナミックに感じることができます。

体験できるコンテンツは、「自動ブレーキ」、「追従ドライブ支援機能」、「車線はみ出しアラート」、「踏み間違い時サポートブレーキ」など、いずれも実際の運転にて体験するには危険が伴うものばかりです。

田鶴校長が率先して、シミュレーターを操作して先進技術を体験しました!VR体験ではありますが、ハンドルを握るその表情は真剣そのものでした。

このシミュレーターを通し、実体験が難しいトヨタの先進技術を体で経験することができます。最先端の技術に触れることで、学生がさらに自動車に関しての興味を強く持つことができると思います。

また、オープンキャンパスにご参加いただいたみなさんも、ぜひ体感、体験してみてください!

群馬トヨペット株式会社様には深く感謝申し上げます。この度は誠にありがとうございました。