ブログ

☆日産自動車様から『AURA』を貸与いただきました☆

イベント情報

日産自動車株式会社様から、将来の自動車整備業界を担うエンジニア育成の支援として、教材用車両「日産AURA(オーラ)」を貸与していただくことになり、11月5日(金)に本校においてオンラインを併用して貸与式が執り行なわれました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加人数を制限しての実施となりましたが、日産自動車株式会社様からは関東リージョナル・セールス・オフィス エリアパフォーマンスマネージャーの大平幸治様、リージョナル事業推進マネージャーの岡田千恵様、販売会社様からは群馬日産自動車株式会社 代表取締役社長 天野慎太郎様、株式会社日産サティオ群馬 代表取締役社長 星崎功明様、日産プリンス群馬販売株式会社 代表取締役社長 中村雅也様に来賓としてご参加をいただきました。

貸与式では、日産自動車の大平様からご挨拶いただき、本校の田鶴学校長にジャンボキーの贈呈が行われました。その後、田鶴学校長からは各社代表の皆様に感謝状が贈られました。

この「日産AURA」は、最新鋭の電子制御はもちろん、衝突安全性能と予防安全性能そして、事故自動緊急通報装置の搭載など多彩な先進運転支援技術が学べる車両となっております。今後、実習授業において有効に活用し、就職後の即戦力となれるよう知識、整備技術の向上に取り組んでまいります。

このたびは誠にありがとうございました。