ブログ

☆太田自動車は就職に強い! 今年度も内定率100%を達成!☆

お知らせ

8月末日に、2022年3月卒業予定者の就職内定率100%を達成しました!

これをもって開校以来16年連続で就職内定率100%達成となります。

内定を獲得した2、3、4年生のみなさん、おめでとうございます!

 

昨年度に続き、コロナ禍において就職試験の時期の変更やオンライン面接実施など多少の混乱はありましたが、自動車ディーラーをはじめ、自動車メーカー、開発系企業、大型車ディーラー、二輪車販売店、建機系販売会社、板金・塗装系企業など、幅広い業種、職種において無事全員の進路が決定いたしました。

試験実施時期や方法には変化がありましたが、求人状況としては例年通りであり、コロナ禍でも自動車業界、整備士は就職に強いことを改めて実感しております。

なお、2023年3月卒業予定者の就職活動についても、10月より「先輩との懇談会(オンライン)」にはじまり、11月からは学内企業説明会(オンライン、対面方式選択制)の実施など、あっという間に次の学年を対象とした活動がはじまってきますので、また学校一丸となって在校生の就職をサポートしていきたいと思います。

これからも「整備士国家試験合格」「就職実現」の両翼の達成を、太田自動車大学校の伝統として継続してまいります。