ブログ

☆群馬オタサミ開催☆

イベント情報

2月23日(日)に本校でコスプラ様主催の「群馬オタサミ」が開催されました!
え?なに?と思う方も多いと思いますが「太田で行う、オタクのための祭典in群馬」と思ってもらえればいいでしょうか。
実際、こういう催しは初参加でうまく伝えることができないかもしれません…
ご容赦ください。

 

 

屋外では痛車を多数展示!その数80台超え!みなさん、車も個性的で素敵です( *´艸`)
キャラクターもさまざまで、車両もノーマルではなく小技・大技もあり、見ごたえがありました!

 

 

 

痛車に続く目玉として、コスプレ!
思い思いのコスチュームに身を包んだレイヤーさんが90人参加してくれました( ´・∀・`)b
本校学生制作車両と一緒にパシャパシャさせていただきました。
コスチュームも既製品から自作の方もいて、みなさん凄いカッコ可愛かったです!!!

 

 

 

 

屋内には無料で遊べるゲームコーナーもあり、格ゲーコーナーではガイル大佐が「スト2」をしていて、思わずゲームの1シーンっぽい写真を撮らせてもらいました(笑)

 

 

 

屋台でも個性豊かな食べ物、飲み物が売っていました。

 

 

 

姉妹校の情報商科専門学校の展示も好評でした!

 

 

 

そして、屋内のステージではアニクラとコスパフォが行われました!
アニクラではDJ、VJの方が奏でる曲に合わせて踊っている人もいて、コスパフォではみなさんすごく練習してきたことがわかり、見ていて感動しました‼

 

 

 

 

人も車もみなさんキラキラしていて素敵でした!!
本校卒業生も情報を聞いて遊びにきてくれて楽しめたと思います。
終了後に参加者の方から話を聞きましたが、かなりの好評でした。ぜひ第2回も実施できればと思います。

ご協力いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

今後も自動車整備分野以外の方にも、本校を知っていってもらえれば幸いです。

次回は8月の学園祭でお会いできればと思います(。・ω・)ノ゙