ブログ

☆2020年度卒業生向け「学内企業説明会」☆

イベント情報

「2020年度卒業生向け」の就職活動が本格的に始まっています。

この3月に卒業する本年度(2019年度)卒業予定の全ての学生の進路・就職先はすでに決定しており、就職内定率100%、開校以来14年連続100%を達成しております。

そのため、現在の就職活動は来年度(2020年度)卒業生を対象としたものにすでにシフトしています。
 
学内企業説明会とは、各企業の採用担当者が本校に来校し、本校学生向けに各企業の説明をしていただくものです。2020年度卒業生向けの学内企業説明会は11月から始まり、2月7日まで、合計81社の企業様にお越しいただき、実施されました。

また、該当年度だけで求人数はすでに300件を超えており、改めて整備士不足の現状を実感しました。

今回の学内企業説明会を受け、企業訪問・採用試験まで進み、すでに内定をいただいた学生もいます!

この学内企業説明会を始め、本校は就職内定を獲得することを目指した就職指導だけでなく、学生が就職後も「自分に合った環境と仕事内容で長く続けられる」ように、その学生にあった就職先へ導けるよう、今後も就職指導を展開していきます!