ブログ

☆在校生の活動をご紹介します!☆

イベント情報

☆オートバックス全日本カート選手権東西統一戦報告!☆

 

本校でモータースポーツを盛り上げてくれている、自動車車体整備学科三年生 志村 祐汰 くんの活動を紹介したいと思います。

 

 

志村くんは幼少の頃からカートレースの魅力にとりつかれ、中学時代から本格的にカートレースに参戦しました。

志村くんの参戦実績一部です。

・2016年 SL全国大会YAMAHASSクラス7位

・2016年 CAカートレースシリーズランキング3位

・2016年 BSチャレンジカップ シリーズチャンピオン etc…

そして現在、志村くんはドライバーでなくメカニックとして頑張っています。先日行われたオートバックス全日本カート選手権東西統一戦にもレースメカニックとして参戦してきました。

 

以下、志村くんの参戦報告です。

「2019年11月16、17日にオートバックス全日本カート選手権東西統一戦にRT-APEXのメカニックとして参戦してきました!14日の木曜日から練習走行が始まり、トップタイムを出せるほどのスピードがありました。日曜日の決勝レースでは5番手スタートから優勝を狙える位置にいましたが、スタートの1コーナーでクラッシュしてしまい残念な結果となってしまいました。

今回メカニックとして参戦して、外から車の走りを見てドライバーに的確に状況を伝える状況判断や、短い時間で整備ができるスピーディーな作業を身に付けることが出来ました。今後も違うレースで、メカニックをやることもあると思うので、自分自身の技術力やコミュニケーション能力を高めていきたいと思います!」

 

 

 

 

今後も志村くんの活躍を応援しています!