ブログ

☆国家試験『二級二輪』全員合格達成!☆

イベント情報

☆11年連続!二級二輪自動車整備士 全員受験、全員合格 合格率100%達成!!☆

 

令和元年10月6日(日)に実施された整備士技能登録試験の結果が発表されました。

本校では、大型二輪の実習車両や二輪専用リフトを有し二輪整備教育にも力を入れており、毎年3年次の10月に二級二輪自動車整備士試験を受験しています。今年も一級自動車整備学科、自動車車体整備学科に在籍する3年生26名全員が受験しました。

 

その結果・・・

 

全員の合格が発表されました!そして今回で11年連続全員合格となりました!!

 

一級整備学科は1年半後に、車体整備学科は半年後に登録試験を受験します。今回の合格は、学生たちにとって大きな自信へとつながったはずです!今日の笑顔を忘れずに今後も登録試験合格に向けて、頑張っていってほしいと思います。

本校では、全ての教職員が一級小型自動車整備士資格、そして二級二輪自動車整備士資格を取得しており、より高いレベルの教育を実施できる体制を整えています。3月に行われる一級、二級、車体整備それぞれの試験に向けて、私たち教職員が熱い情熱を持って自らの背中で道を示し、最高の結果を学生と共有できるように、より一層指導に力を注ぐ覚悟です。本日の合格発表はそんな思いを再認識できた、うれしい1日となりました。

 

 

二級二輪の資格取得、二輪車の整備を学びたい人、最高の笑顔を得たい人はぜひ太田自動車大学校へ