ブログ

☆学ドリ2019に参戦!☆

イベント情報

828日、29日に全日本学生ドリフト王座決定戦2019(通称:学ドリ)が日光サーキットにて開催されました!

本校の出場者は、3名!2年生の高際くん、3年生の日向くん、4年生の鷹野くんです

 

 

開会式実施後、記念撮影!そしていよいよ走行開始です!!

 

 

最初はフリー走行で車とドライバーのウォーミングアップです(*’’)

 

 

 

 

 

 

そしていよいよ予選スタート。

多少の変更はあったものの今年もパイロンスラローム!

85日のジムカーナ走行会での練習の成果を出し切り・・・

 

 

 

 

鷹野くん4日向くん18で予選通過を果たしました!

予選は120台から50台が突破しますが、ここでは上位40台のみ、明日の敗者復活戦で10名追加となります。

ここで、残念ながら初出場の高際くんはシフトミスで予選敗退…..明日の敗者復活戦に望みをかける形となりました。

初日は無事終了しました。

 

初日は曇り時々晴れ、そして雨と、比較的過ごしやすかったですが、二日目は朝から日が出てとても暑い一日となりました。

 

敗者復活戦は、ホームストレートから1、2コーナーの区間となりましたが、クラッシュ続出!走行中断が何度もありました….

そんな中、高際くんは…..残念ながら敗者復活ならず。来年またチャレンジです!

 

次の一回戦は裏ストレートからの最終コーナーが審査区間となりました。

鷹野くん、日向くん、22人の中に残り、ともに2回戦進出!!

続く2回戦も同じ場所での審査となりました!

 

 

 

2回戦終了後、鷹野くんは指名で再走行!

決勝トーナメントのベスト8に望みが出ました。

 

が、しかし、ここぞ!というときにミスをした鷹野くん・・・

 

最終結果は・・・

鷹野くん、8位タイ(10位)日向くん16位となりました。

人とも去年よりもぐっと順位アップ!! 

 

2人の学ドリはここで幕を下ろしました。

 

 

しか~し、今回は団体戦があります!

3人1チームで指定区間を自由演技!本校の3人も出場しています!

残念ながら決勝には進めませんでした

 

 

色々ありましたが、最後のくれくれタイムのみとなりましたが、今年は豚肉欲しさにロードスターが大変なことに?!

 

 

 

あれ?増えてる?

 

 

 

また増えてる?

 

 

最後に面白いものを見せてもらいましたw

学生っていいですね~(遠い目)

 

今年も熱い走りを見ることができました!

来年もぜひ頑張ってもらい盛り上げてもらいたいと思いますっ!

そのために本校は学ドリと学ドリ参加学生を応援します!!!!