最新情報

令和4年度 新入学生保護者の皆様へ

お知らせ

令和4年度 新入生保護者の皆様

令和4年度入学式 参加自粛のお願い

拝啓 陽春の候、保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。このたびはご子息ご息女のご入学、おめでとうございます。また、平素は本校の教育活動につきまして、多大なるご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、先般 令和4年度入学式についてご案内をいたしましたが、新型コロナウイルス感染予防のため、保護者の皆様の座席を確保することが困難な状況となってしまいました。

政府の蔓延防止等重点措置は解除されましたが、引き続き感染者が増加している状況に加え、「新型コロナウイルス感染症感染防止ガイドライン」の遵守及び感染防止対策の徹底に伴うソーシャルディスタンス確保を実現するための止むを得ない決定となります。

 つきましては、誠に勝手ながら、保護者の皆様のご参加を一律にご遠慮いただき、新入学生及び教職員のみで入学式を挙行したくお願い申し上げます。ご子息ご息女の晴れの舞台に保護者の皆様に対してご参加の自粛をお願いすることは、私たち教職員にとっても苦渋の決断であり、大変恐縮に存じますが、何とぞご理解ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 なお、当日の模様につきましては、教職員にて撮影を行い、後日本校ホームページにて公開する予定でございます。また、入学式終了後の保護者説明会は各学校にて実施となりますのでよろしくお願いします。

                                              敬 具