最新情報

☆令和2年度 整備士国家試験(登録試験)完全合格達成!!☆

お知らせ

4月6日(火)は、令和2年度第二回整備士技能登録試験の合格発表日でした。

令和3年3月21日(日)に整備士技能登録試験が実施され、本校も試験会場の一つとなっておりました。本校卒業生、修了生(進級予定者)それぞれが、一級小型自動車整備士、自動車車体整備士、二級ガソリン自動車整備士、二級ジーゼル自動車整備士を受験しました。

本校では試験終了後、本校教職員作成の模範解答で自己採点会を実施しております。自己採点では、一級小型自動車整備士(筆記)全員受験全員合格(自己採点結果7名が満点 平均点49.7点※50点満点)、自動車車体整備士全員受験・全員合格(自己採点結果 全員満点※40点満点)、二級自動車整備士全員受験・全員合格(自己採点結果 平均点二級ジーゼル38.9点、二級ガソリン38.6点※共に40点満点)という結果でした。

そんな中、本日の合格発表日を迎えました。自己採点結果どおり、

☆一級小型自動車整備士(筆記)全員合格☆

☆自動車車体整備士 全員合格☆

☆二級ガソリン自動車整備士 全員合格☆

☆二級ジーゼル自動車整備士 全員合格☆

を確認いたしました!

また、10月に行われた二級二輪自動車整備士についても3年生受験者の全員合格、合格率100%を達成しておりますので、

令和2年度も、全種目において出願者全員受験、完全合格を達成しました!!

(※本校は国家試験受験対象者(出願者)全員受験での結果を公表しております。出願者全員が受験しております。)

 

 

 

 

なかには勉強が得意ではない学生も、試験に対して不安を抱える学生もおりましたが、教職員で最後まで一人ひとりに向き合って指導にあたりました。この結果は学生と教職員一丸となって試験対策に取り組んだ成果であり、本校の伝統であると考えております。

日々対策に取り組み、正面から試験に立ち向かい、そしてそれを突破した卒業生、修了生の皆さん、本当にお疲れ様でした。コロナ禍において様々な制約があるなかで、本当によく頑張りました!

この感動と自信を胸に、今後それぞれの道で活躍していってほしいと思います。

 

※二級整備士は11年連続で合格率100%達成。

※車体整備士は養成開始以来3年連続で合格率100%達成

※一級整備士(筆記)は3年連続で合格率100%達成