最新情報

「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』について

お知らせ

学生支援緊急給付金給付事業 「学生支援緊急給付金」は、 今般の新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止による影響で、 学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中、 世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により大学、専門学校等における修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、 日本政府が現金を支給する事業です。

 申請方法とその流れ

1 「「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き」「学生支援緊急給付金申請書」及び「誓約書」をダウンロードしてください。

学生支援緊急給付金申請の手引き.pdf
様式1 学生支援緊急給付金申請書.pdf
様式2 学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書.pdf

 

2 「「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』申請の手引き」をよくお読みいただき、「学生支援緊急給付金申請書」及び「誓約書」へ必要事項を記入してください。

3 必要な場合は、「支給要件を満たすことを証明する書類」をご用意ください。

4 すべての書類が整っていることを確信して、事務局へ期限内に提出してください。

  提出期限:令和2年6月8日(月)

留意すること
  P5「支給対象者の要件(基準)」を満たさない場合は対象外となりますので、特にご注意ください。