最新情報

【重要】令和元年度 卒業証書授与式について

お知らせ

20203月卒業を迎える学生及びご家族のみなさまへ

向春の候、保護者のみなさまにおかれましては、ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、本アカデミーの教育活動にご理解ご協力を賜り、御礼申し上げます。

昨年12月に発生した新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた政府基本方針を受け、学校法人太田アカデミーといたしましても学内外の情報収集と、本アカデミーの方針や対応を協議してまいりました。 

本アカデミーといたしましては、指針に従いつつ、令和元年度卒業証書授与式を実施していきたく存じます。

つきましては、下記の点にご留意いただき、ご参列を賜りますようお願い致します。

学生のみなさんにつきましては、下記の内容をご理解いただき、参列予定の保護者様へのご理解・ご協力が得られるように伝達をお願いいたします。

なお、状況は日々変化していますので、今後も変更の可能性がございます。変更が生じた場合は、各担任を通じてご連絡をしますので、卒業証書授与式当日まで各担任からの連絡にはご留意ください。

 

                         記

【実施の内容について】
 開催規模を縮小し、時間を短縮して実施いたします。
  ・卒業生の呼名を省略させていただきます。
  ・来賓祝辞を省略させていただきます。

【ご参列について】
 ご出席者・ご参列者につきましては、感染拡大防止の観点から卒業生と保護者様のみとさせていただきます
 ・保護者様やその他ご家族様につきましては、多数のご参列はご遠慮いただきますようお願いいたします。
 原則として1名に限定させていただきます

【その他感染拡大防止策について】
・学生及び保護者様を含め、風邪、37.5℃以上の発熱のある方や、糖尿病・COPD等の呼吸器系疾患等の持病がある方につきましては、ご参列は遠慮いただきますようお願いいたします。また、このような症状がある学生や教職員は、事前に学校へ連絡し、式へは不参加といたします。

・卒業生の式参加に関しましては、任意といたします。不参加の学生につきましては、後日学校にて卒業証書を授与いたします。

・卒業生、教職員の会場でのマスク着用を推奨いたします。ただしマスクは各自でご用意いただきますようお願いいたします。
・式に参列する保護者様につきましては、マスクの着用をお願いいたします。小さいお子様やお年を召した方のご参列はご遠慮いただだきますようお願いいたします。
・卒業式ご参列者には会場入り口にて、手指のアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・卒業生、教職員が壇上に登壇する際は、マスクを外し対応することといたします。
                                                                                     

                                              以 上

                                       令和2229
                                       専門学校 太田自動車大学校