日商簿記1級・税理士試験 合格発表!

2022/02/04

  • 会計ビジネス学科

日商簿記1級の合格発表がありました!

日商簿記1級は、日本商工会議所が主催する簿記能力検定の最高峰の資格であり、税理士試験の登竜門にもなっている高難度の資格です。

今回第159回(2021年11月実施)の試験も合格率10.2%の難度の高い検定でした。

この検定に臨むにあたり、通常の授業に加え、放課後の勉強会や夏休みの振替授業、検定直前の対策授業と学生たちは真剣に取り組み、3名が見事合格しました! 教科担当として我々教員もうれしい限りです。

学校から合格報奨金として10万円が贈呈されました。

おめでとう!!!今回の結果を次の後輩たちにも引き継ぎ、更に良い結果が出るよう、我々現場の教員も日々自己研鑽です。

今回合格した学生達「おめでとう!!!そして、ありがとう!!」うれしい1日になりました!!

 

・・・・・・

 

そして同様に、税理士試験の結果も発表されました!!

税理士試験は国税庁が管轄する国家資格であり、独立開業ができる魅力ある職業会計人への登竜門です。

本校の会計ビジネス税理士コースはその中でも必修の会計科目である「簿記論」「財務諸表論」の合格を目指します。

前年度からの基礎授業をベースに今年度の4月から毎日「10時間勉強」を最低限のノルマに掲げ、努力を続けてきました。

今回の税理士試験に向けて、学生達・教職員一丸になり、本試験まで駆け抜けました!!

その結果「簿記論」で2名の合格者が出ました。おめでとう!!!!

こちらの学生にも合格報奨金の10万円が贈呈されました!!!

これから職業会計人になる上で、自信になる資格を取得でき、学生も嬉しさ爆発です!!

 

本校会計ビジネス税理士コースは少人数制できめ細やかな指導が特色です!!興味のある方は、ぜひ太田情報商科専門学校 会計ビジネス学科まで。