HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス

軽井沢團クリニック
(太田医療技術専門学校提携実習施設)

資料請求

open campus



お問い合わせ

アクセスマップ

社会人の方へ

病院・施設の皆様へ

在学生の皆様へ

TOP


軽井沢團クリニック


姉妹校
太田情報商科専門学校

太田自動車大学校

実習提携施設として新しい保健・医療・福祉の総合的なサービスを提供する施設です。益々注目されるスリング・エクササイズ・セラピーを中心としたクリニックは、日本で初めての施設として注目を浴びています。
標高1000メートル近くある軽井沢は、古くから避暑地として多くの人から支持されてきました。空気が薄いこと、それは心肺機能にいいとも言われ、屋根のない病院ともいわれてきました。その軽井沢と言うロケーションを活かし、健康な方から障害を持つ方々、子ども、老人そしてスポーツアスリートに至るまで、幅広い利用者層の様々な状態に対応するリハビリテーションクリニックです。
軽井沢團クリニック
(太田医療技術専門学校提携実習施設)

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉4417-5
TEL:0267-44-3677
【診療科目】
整形外科・リウマチ科・内科・リハビリテーション科・放射線科
【併設事業】
指定通所リハビリテーション、訪問リハビリテーション
【開院日】平成19年5月8日
ウェブサイト:http://k-dan-clinic.jp/



実習施設としても充分な環境
教育・研究・臨床の3つを兼ね備えた新しいコンセプトのクリニック
最新のMRIやエコーの導入とその活用は、治療に大きな役割を果たすと共に、しっかりとしたデータ測定と解析による研究を推進させます。さらに臨床実習に来た本校・理学療法学科の学生にとっては、様々な臨床経験を積み自身の成長に活かせる施設となっております。教育・講師経験のある優秀で専門性の高いスタッフが学生指導にあたります。


医療・保険・福祉の連携




施設
学生宿泊ルーム



洗面/シャワー   学生宿泊施設   ロッカー室   ミーティングルーム



診察室  個人の症状に合わせた正確で適切な診断・治療。    



通所リハビリテーションセンター   個別で、集団で、楽しく健康の維持回復を。    



リハビリテーションセンター
より質の高いリハビリを。理論に裏付けされた高い技術。
  健康増進施設
スポーツ選手から生活習慣病が気になる方まで。