HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス

就職

資料請求

open campus



お問い合わせ

アクセスマップ

社会人の方へ

病院・施設の皆様へ

在学生の皆様へ

TOP


軽井沢團クリニック


姉妹校
太田情報商科専門学校

太田自動車大学校
本校独自のサポートで就職活動をバックアップ!学生の希望の就職を最大限にサポートしています。

本校独自の6つのサポート
     
1.合同就職説明会

本校主催の就職説明会。本校の卒業予定者を対象に採用予定の病院、施設の人事担当者が来校し、病院説明や求人内容を説明します。この説明会から就職活動もピークとなり、内定に結びつきます。

 
2.就職面接マナー対策

本校では就職試験対策の指導として、就職面接指導などを行っています。ビジネスマナーの専任教員が徹底して指導しますので、安心した就職活動を行えます。

     
3.卒業生によるサポート

本校では各学科ごとに、各業界の一線で活躍する卒業生による授業や、就職試験前の懇談会などのサポートを行っています。就職試験についての疑問や、就職後の不安を解消し各分野で活躍するための心構えなども聞くことができます。

 
4.個別カウンセリング

本校では各学科すべて担任制をとり、入学時から将来の希望を叶えられるように一人ひとりに合わせた個別指導をしています。学習や生活面、就職に関することなど、いつでも相談できる環境を整えています。

     
5.病院訪問指導

本校では就職試験のための病院見学や就職試験などの事前指導を徹底して行っています。病院見学希望においてのアポイントの取り方から見学終了後のお礼状の書き方まで、就職内定まで徹底してサポートをしています。

 
6.卒業後サポート

本校では卒業後も卒業生をサポートしています。業務上で分からない、問題が解決できないなど多くの悩みや、相談に対応しています。卒業生への学習室開放や、図書室での医学書の閲覧なども行っています。また転職の相談も行っています。



地域別求人数
求人数合計:約6,700件(平成29年3月31日現在)

心強い就職後援会

後援会会長
為谷 利明
株式会社SUBARU 常務執行役員
製造本部長 兼 群馬製作所長


企業説明会や企業見学会の実施を通じ、専門学校としては類いまれなる支援組織として学生支援を進めてきた就職後援会。本校就職指導の大きな強みは、地元企業を中心に5,200社を超える就職後援会を組織し、就職活動において、万全のバックアップ体制を整えていることです。