専門職としての就職を目指すなら、実績の太田!

太田アカデミーグループが培ってきた様々な就職支援。
5,000社以上の就職後援会企業との信頼関係や就職情報へのアクセス環境。就職戦線において高い成果をあげるために、最善を尽くした支援体制を用意しています。

太田が就職に強い理由
“5つのキャリアサポート体制”

  1. 5,000社以上の就職後援会

    専門学校として他校に類を見ない支援組織として学生支援を進めてきた就職後援会。本校就職指導の大きな強みは、地元企業を中心に5,000社を超える就職後援会を組織し、就職活動において万全のバックアップ体制を整えていることです。

  2. 本校独自!合同企業説明会

    <本校学生食堂にて開催>
    毎年多くの企業にご参加いただく合同企業説明会。多い年には1日で200社を超える企業の人事担当者に来校いただき、学生たちは多くの企業と接触することができます。群馬、栃木を中心に、埼玉、東京、神奈川など広い地域からご参加いただき、事実上の一次面接となるケースも多く、即戦力を求める企業からの高い期待が寄せられています。

  3. 卒業生との就職懇談会

    本校では毎年、各業界で活躍している卒業生を招いて「卒業生との就職懇談会」を開催しています。各業界の現状や就職への道、就職活動へのアドバイスなどの講演に加え、個別の質問なども行える時間も十分にあるので、各業界で活躍するための秘訣や学生時代にしておいた方が良いことなど、何でも知ることができます。

  4. キャリアセンターで就職情報をキャッチ

    本校では全コースがクラス担任制となっており、入学時から個人の適性や性格に合った就職指導を行います。さらに、求人票・会社案内・受験報告書などを自由に閲覧し、個別相談のできる環境が整っています。また、常設のインターネット環境によって、全国の就職状況を知ることができ、エントリーも簡単に行えます。

  5. 1年次から行われる「就職研究」で高い“就職力”を養う

    本校では就職サポートの一環として1年次後期から週に1回「就職研究」という授業を取り入れています。
    自己PR、エントリーシートの書き方や筆記試験、小論文、面接対策に至るまで、クラス担任によるきめ細かな指導により、高い“就職力”を養います。