企業各位

学校法人太田アカデミー
太田情報商科専門学校
学校長 田鶴 大輔

2021年度 春季企業説明会開催のご案内

拝啓 時下ますますご発展のこととお喜び申し上げます。

さて、毎年実施しております「春季合同企業説明会」でございますが、昨今の新型コロナウィ ルス流行に伴い、2021年度はオンラインで開催することといたしました。

つきましては、業務ご多用中とは存じますが、下記の「参加方法」をご参照いただき、ご参加 を賜りますよう、お願い申し上げます。

なお、満席の場合には、本校ホームページ上でお知らせし、個別対応をさせていただきます。 また、申込状況や社会情勢の変化により中止とする場合もございます。予めご了承ください。

申込方法など、ご不明な点がございましたら、下記までご連絡くださいますよう、お願い申し 上げます。

敬具

【「春季企業説明会」参加方法 】

1.申込 オンラインでも、従来の来校方式でも、こちらのURLからお申込みください。
予約URL https://airrsv.net/oibc/calendar
名称 「春季企業説明会」
場所 オンライン
主催 太田情報商科専門学校
2.日程 毎月8日間(1日につき2回実施)※1社につき1回でお願いいたします
  1. (1)4月

    実施日(曜日) 時間(各40 分間) 申込締切
    13日(火)、15日(木)、16日(金)、20日(火)
    22日(木)、23日(金)、26日(月)、27日(火)
    ①12:15~12:55 4 月2 日(金)
    17 時 00 分
    ②16:16~16:55
  2. (2) 5 月

    実施日(曜日) 時間(各40 分間) 申込締切
    11日(火)、11日(木)、14日(金)、18日(火)
    20日(木)、21日(金)、25日(火)、27日(木)
    ①12:15~12:55 4 月23 日(金)
    17 時 00 分
    ②16:16~16:55
  3. (3) 6 月

    実施日(曜日) 時間(各40 分間) 申込締切
     3日(木)、  4日(金)、 8日(火)、10日(木)
    22日(火)、24日(木)、25日(金)、29日(火)
    ①12:15~12:55 5 月21 日(金)
    17 時 00 分
    ②16:16~16:55
3.参加方法
  1. Microsoft Teams を使用します(Microsoft のライセンスがなくても参加可能です)。
  2. お申込み後、具体的な参加方法を含め、確認のメールをお送りします。
  3. 参加を希望される月の申込締切日までに「求人依頼票」の送付をお願いいたします。
4.その他
ご不明な点がございましたら、下記までお問合せください。

以上

<担当>

太田情報商科専門学校
キャリアセンター長 補佐 松谷 健司
[TEL] 0276-25-2424
[E-Mail] careerpost@ojs.ac.jp

採用ご担当者 様

学校法人太田アカデミー  
太田情報商科専門学校  
教務部

求人依頼票等のご利用について

拝啓 時下ますますご発展のこととお喜び申し上げます。平素は、本校学生の就職につきまして格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、本校は社会のニーズに応えられる学生の育成に努めており、おかげさまをもちまして卒業生は各方面で活躍している旨、聞き及んでおります。また、在校生はゼネラリストとしても、スペシャリストとしても企業にとりまして欠かせない人材となるべく、学習に励んでおります。
その教育方針をご理解いただき、2022年3月卒業見込みの学生に対する採用試験の折には、是非とも本校学生に応募の機会を賜りたくお願い申し上げます。


つきましては、本校所定の求人依頼票等を用意致しましたので、お手数ながら下記リンクよりダウンロードの上、ご利用いただければと存じます。
なお返信につきましては、郵送、FAX、E-Mailにて受付を致します。


頂戴した求人票は早速掲示し、学生の就職活動の貴重な資料とさせていただきます。
また、貴社への就職希望者に対し、後日、説明会参加などの機会を与えていただければ幸甚に存じます。

本来ならば拝趨の上、ご挨拶申すべきところではございますが、まずは書面をもってお願い申し上げます。

敬具

以上

<送付先>

太田情報商科専門学校
〒373-0812 群馬県太田市東長岡町1361
[TEL] 0276-25-2424
[FAX] 0276-25-2444
[URL] http://www.ota.ac.jp/info/
[E-Mail] careerpost@ojs.ac.jp
担当 教務部長 石塚 康弘
 
 

企業各位

学校法人太田アカデミー
太田情報商科専門学校
キャリアセンター

2020年度 春季合同企業説明会実施方法変更のお知らせ

拝啓 晩春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は大変お世話になっております。

 さて、お申し込みを受け付けておりました令和2年5月19日(火)『2020年度 春季合同企業説明会』につきまして、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、学生及び企業の皆様の健康・安全面を第一に考慮した結果、ご来校を頂いた上での対面での説明会を中止し、実施方法の変更をさせていただくことといたしました。ご参加を申し込まれていました企業様には大変申し分けありませんが何卒、ご理解いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

 代替での実施方法として、動画を利用しての説明会を下記のように実施させていただきたく、改めてご協力のお願いを申し上げます。

1 名  称 動画説明会
2 日  程 5月19日(火) 9:15 ~ 16:00
3 実施形態 動画配信による企業説明
4 参加学生 本校就職予定者全員(2学年以上の学生)
5実施方法 ① 学生が希望する企業様の紹介動画を視聴
② 説明内容を(視聴した)レポートにまとめ学校に提出
③ 学生が試験や訪問を希望する企業様を学校で集約
④ 学校から企業様へ受験や訪問のご依頼をする。
※説明内にて企業様から直接、試験などのご案内を頂いても問題ございません。
6 お申込み方法 電子メールでの申し込み(送付メールに下記①の情報を記載ください)
① 件名[動画説明会 参加申込(貴社名)]  
・貴社名
・担当者様
・ご連絡先(メールアドレス/電話番号)
・貴社説明用の動画をmp4形式で作成いただきファイル転送サービス等を利用して ご提出ください。
 ※URLをメールに記載してください。
 ※動画の長さは10分程度としてください。
 ※既に説明用の動画をお持ちの場合、既存の動画をお送りいただいても構いません。
  ※今回はリアルタイムでの説明会を想定しておりません。
② お申込み締切:5月18日 午前11時まで
7 その他 新型コロナウイルス収束後に本校での説明会をご希望いただける場合は 個別にご対応させていただきます。

以上

<送付先>

太田情報商科専門学校
〒373-0812 群馬県太田市東長岡町1361
[TEL] 0276-25-2424
[FAX] 0276-25-2444
[E-Mail] careerpost@ojs.ac.jp
担当 三ツ井・竹内・松谷

5月19日(火)開催予定の春季合同企業説明会 満席のお知らせ

平素は本校の就職につきまして、格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 5月19日(火)開催予定の春季合同企業説明会に関しまして、大変恐縮ではございますが、多数の企業様から参加のお申込みをいただき、「午前の部」「午後の部」ともに満席となりました。
つきましては、申し込みを締め切りとさせていただきます。

 また、既に申し込みをいただいている企業様におかれましても、参加可否のお返事が遅くなっておりますことをお詫び申し上げますとともに、軒並み外部会場ガイダンスの開催中止という現状を鑑み、本校合同企業説明会の開催につきましても4月17日(金)までに最終判断し、ホームページ上でお知らせいたします。

 例年ですと合同企業説明会の他に、本校内での個別説明会も実施いただいておりますが、新型コロナウイルスの収束時期など未確定要素が多いため、現時点では見合わせている状況です。

なお、求人票に関しましては継続して受付しております。企業様におかれましても、多様な対応で大変なことと存じますが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

企業各位

学校法人太田アカデミー
太田情報商科専門学校
学校長   田鶴 大輔

2020年度 春季合同企業説明会開催のご案内

拝啓 時下ますますご発展のこととお喜び申し上げます。

 さて、標記の件につきまして下記のとおり実施することになりました。ご多忙中とは存じますが、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

 この説明会のご参加は、本校後援会加入が前提となります。
恐れ入りますが未加入企業様につきましては、当日入会のご説明をさせていただきますので、ぜひこれを機にご加入いただきたくお願い申し上げます。
なお、後援会は入会金など費用の負担は一切ございません。

 まずは、ご案内申し上げます。

敬具

1 期  日 2020年 5月 19日(火)
2 場  所 太田情報商科専門学校 3F学生食堂
3 日  程 ○午前の部 受   付  9:20~ 9:50
企業説明会 10:00~12:40
○午後の部 受   付 13:10~13:40
企業説明会 13:50~16:30
4合同企業説明会内容 企業様ごとに1テーブルずつ設置し、個別に説明を行っていただきます。
開始後約1時間は学生の希望を基に学校側で振り分けました2~3グループに対し、1グループあたり約20分程度の説明をお願いいたします。
その後の約2時間はフリータイムとし、学生が個別に企業様のテーブルに伺いますので、その都度、説明をしていただければと存じます。
5参加申込方法 説明会に「出席」の場合のみ、別紙「合同企業説明会参加申込書」及び「求人依頼票」をお送り下さいますようお願い致します。締切は4月28日(火)とさせていただきます。なお返信につきましては、下記のいずれかの方法にて受付け致します。
①郵送:〒373-0812 群馬県太田市東長岡町1361
②FAX:0276-25-2444
③E-Mail:careerpost@ojs.ac.jp
ご希望により午前、午後を申込用紙にご記入の上、お申し込み下さい。
なお、午前、午後各70社を予定しておりますが、申込多数の際は各学科コースの学生数、希望職種、希望勤務地などを考慮し調整させていただきますのでご了承願います。
午前、午後のご希望に添えない場合には、改めてご連絡差し上げます。