HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス



資料請求

open campus & 体験入学

ピックアップコンテンツ

無料スクールバス追加のお知らせ

お問い合わせ

アクセスマップ

企業の皆様へ

在学生の皆様へ

姉妹校
太田医療技術専門学校

太田自動車大学校
 2017/8/02

7月25日~7月28日にかけて、2年会計ビジネスコースの学生と1年会計エキスパートコースの学生を連れて、3泊4日の日程で簿記勉強合宿に行ってきました!
合宿地は草津!非常に涼しく、快適に、そして集中して勉強に励むことができます!

簿記合宿2017-1.jpg

簿記合宿2017-2.jpg

みんな真剣に授業に取り組んでいます!

3日目は湯畑まで歩いて、みんなで夕ご飯!勉強ばかりで疲れた体においしいごはんが染みわたります!

簿記合宿2017-3.jpg

簿記合宿2017-4.jpg

参加した学生は11月に行われる日商簿記1級に向けて士気が高まったようです!合格に向けて一緒に頑張りましょう!


 2016/12/16

ビジネス科の職業研究で東京証券取引所に行ってきました。日本経済の中心である日本橋兜町。普段テレビで観る光景を目の当たりにし、学生達も興奮気味です。

IMG_1076.JPG

今回参加したビジネス系の学生達は、授業の中で経済を学んでいます。授業の中で出てくるビジネス用語や会計の専門用語を学んでいるおかげで!?学生たちも理解できたようです(笑)

IMG_1082.JPG

実際に証券マンが取引を行っていた時代とは違い、パソコンでの取引が主流になった現代ですが、昔の取引が行われていた写真を興味深く見入っている学生達の姿が印象的でした。

IMG_1078.JPG

今後の授業、就職活動に活かしていきたいですね。

IMG_1086.JPG


 2016/8/08

8/2(火)~8/5(金)にかけて3泊4日の日程で、会計ビジネス学科の2年生を対象に、簿記合宿が行われました!
合宿地は草津!全日程を通して非常に涼しく、学生たちも快適な環境で集中して勉強に取り組めたようです。

合宿地に到着して1枚。これから勉強漬けです!
IMG_0655.JPG


授業にも真剣に取り組んでいます!
IMG_0658.JPG


朝は早起きしてみんなで散歩!天気も良く気持ちがいいです!
IMG_0665.JPG


3日目の午後はレクリエーションとしてみんなでスポーツ!勉強漬けだった合宿も、体を動かしてリフレッシュ!
みんな楽しそうです(^^)
IMG_0686.JPG


夜は、合宿所から湯畑まで歩いて、みんなで夕御飯(^^♪
IMG_0689.JPG


最後にお世話になった合宿所の前で集合写真!みんないい顔しています♪
IMG_0695.JPG


現在、会計ビジネス学科の学生は高難度の資格である日商簿記1級取得に向けて頑張っています。学生たちも今回の合宿で、11月の検定試験に向けて士気が高まったようです!
今回の合宿での経験を活かして、11月の検定試験で活躍してくれることを期待しています!


 2014/11/10

現在、情報商科ではビジネス系コースの学生を対象に、11月16日に行われる日商簿記検定の試験に向けた補講を行っています(^^)/
日商簿記検定は1級ともなれば、全経簿記検定上級と並んで数ある簿記検定の中でも最高峰の資格であり、全国合格率が10%程度の超難関資格試験です!


しかし!本校では、会計エキスパートコースの「日商1級・全経上級取得率72.7%(通算3年間平均)」が証明しているように、徹底した対策授業や勉強会・過去問分析・問題演習等で、高い合格率を実現しているのです!




その秘密を探るべく、日商簿記1級補講の様子をちょっと覗き見してきました! 


みんな真剣に演習問題に取り組んでいます。  [壁]ω・)チラッ
IMG_4534.JPG


黒板には、なにやら難しそうな簿記用語がびっしり!  [壁];゚ロ゚)ヒミツノアンゴウ...?
IMG_4536.JPG


学生たちはしっかり理解しているようで、先生の難しい解説にもうなずいていました。  [壁]ョ・д・)スゴイ.....
IMG_4537.JPG


ちょっと休憩に伸びっ!おつかれさま!
IMG_4538.JPG


この日は土曜日で本当は休校日なんですが、試験目前の補講ということもあり学生はみんな真剣そのもの!
高い合格率の秘密は、学校のサポートももちろんですが、学生のがんばる姿勢なのかもしれませんね!


日商1級合格!さらには税理士試験合格!を目指してがんばりましょう!!
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!


 2014/1/08

平成25年度、第63回税理士試験(平成25年8月6日~8日実施)において、
本校学生6名が【簿記論】の科目試験に見事合格しました!!
今回の簿記論は全国合格率が12.2%のなか、本校生合格率はなんと75.0%でした!!
日頃の頑張りが実を結びましたね。合格者のみなさん、おめでとうございます!!

高橋2.jpg
会計ビジネス税理士コース1年
高橋 力也 君(群馬県立伊勢崎商業高等学校出身)
【日商簿記1級、全経簿記上級も取得】

松浪2.jpg
会計ビジネス税理士コース1年
松浪 修平 君(群馬県立伊勢崎商業高等学校出身)
【日商簿記1級も取得】

柳2.jpg
会計ビジネス税理士コース1年
柳 陽平 君(太田市立商業高等学校出身)
【全経簿記上級も取得】

福田2.jpg
会計エキスパートコース2年
福田 真一 君(太田市立商業高等学校出身)
【日商簿記1級、全経簿記上級も取得】

関根2.jpg
会計エキスパートコース2年
関根 陽貴 君(太田市立商業高等学校出身)
【日商簿記1級、全経簿記上級も取得】

林2.jpg
キャリアアップコース
林 克啓 君(長野県岩村田高校学校出身)
【日商簿記1級、全経簿記上級も取得】

今後は進級する学生と就職する学生とに分かれますが、それぞれ進んだ道でさらなる科目
試験合格を目指していって欲しいと思います!

会計分野の高資格取得を目指すなら、太田情報の【会計ビジネス学科】へ!!


 2013/5/27

全経電卓検定(全国経理教育協会主催)が行われ、本校の学生約200名が受験しました。
特に1年生にとっては、入学後初めて受験する検定となりました。 検定一週間前の放課後に行われた直前補講では、必死に電卓を叩く音が教室中に響いていました。
今回はビジネス系の電卓検定直前補講の様子をご紹介します。

会計ビジネス学科や経営ビジネス学科の学生は、日ごろから簿記の授業で電卓を使っているので、さすがに電卓を打つスピードはなかなかのものです。

電卓1.jpg

こちらは公務員学科の学生。真剣そのものです!

電卓2.jpg

素早く指を動かし、どんどん計算を進めていました。

電卓検定では、乗算、除算、見取算、複合算、伝票算をそれぞれ10分間で計算し、それぞれの種目が70点以上で合格となります。

自己採点では一喜一憂する学生の姿が見られました。

電卓4.jpg

ある教室では,健康スポーツ学科の学生たちが、模範解答と自分の答案を見比べて、自己採点していました。
70点以上取れているかな!?

電卓3.jpg

どうやら合格点をとったようですね!うれしそうに見せてくれました。これなら本番も期待できます!

今回行われた電卓検定の合否結果は、検定実施後1週間以内に公表されます。 直前補講中、みんな真剣に取り組んでいました。その努力が報われるといいですね!!


 2013/5/16

平成25年2月17日に行われた第170回全経簿記検定上級(全国経理教育協会主催)で、本校の学生4名が見事、合格しました!


低解像度.jpg

合格したのは、会計エキスパートコース2年生の山崎詩歩さん(太田市立商業高校出身)、古賀友貴奈さん(群馬県立館林商工高校出身)、福田真一くん(太田市立商業高校出身)、関根陽貴くん(太田市立商業高校出身)の4名。

 全経簿記上級は簿記検定試験の中でも日商簿記検定1級と並び、高い難易度を誇る検定試験です。今回、全受験者の合格率は16.42%でした。

日商簿記と比べると、理論中心の問題構成となっています。合格者には税理士試験の受験資格が与えられるので、本校の会計ビジネス学科の学生も、入学後はまず全経簿記上級や日商簿記1級合格を目指し、学習を進めています。

本校合格者のうち、山崎さんは6月に行われる日商簿記1級取得を目指し、また古賀さん、福田くん、関根くんは会計エキスパートコースの所属ですが、特別に会計ビジネス税理士コースの授業に合流して、8月に行われる税理士試験を目指しています。学生の希望に合わせて、こういう柔軟な対応ができるのも、本校のイイところです!

 

合格者のみなさん、おめでとうございます!今後はさらに上位の資格取得を目指し、頑張っていきましょう!!

会計分野の高資格取得を目指すなら、太田情報の『会計ビジネス学科』へ!!