日商簿記検定に向けてラストスパート!

2014/11/10

  • 会計ビジネス学科

現在、情報商科ではビジネス系コースの学生を対象に、11月16日に行われる日商簿記検定の試験に向けた補講を行っています(^^)/
日商簿記検定は1級ともなれば、全経簿記検定上級と並んで数ある簿記検定の中でも最高峰の資格であり、全国合格率が10%程度の超難関資格試験です!

しかし!本校では、会計エキスパートコースの「日商1級・全経上級取得率72.7%(通算3年間平均)」が証明しているように、徹底した対策授業や勉強会・過去問分析・問題演習等で、高い合格率を実現しているのです!

その秘密を探るべく、日商簿記1級補講の様子をちょっと覗き見してきました!

みんな真剣に演習問題に取り組んでいます。  [壁]ω・)チラッ
IMG_4534.JPG

黒板には、なにやら難しそうな簿記用語がびっしり!  [壁];゚ロ゚)ヒミツノアンゴウ…?
IMG_4536.JPG

学生たちはしっかり理解しているようで、先生の難しい解説にもうなずいていました。  [壁]ョ・д・)スゴイ…..
IMG_4537.JPG

ちょっと休憩に伸びっ!おつかれさま!
IMG_4538.JPG

この日は土曜日で本当は休校日なんですが、試験目前の補講ということもあり学生はみんな真剣そのもの!
高い合格率の秘密は、学校のサポートももちろんですが、学生のがんばる姿勢なのかもしれませんね!

日商1級合格!さらには税理士試験合格!を目指してがんばりましょう!!
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!