HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス



資料請求

open campus & 体験入学

ピックアップコンテンツ

無料スクールバス追加のお知らせ

お問い合わせ

アクセスマップ

企業の皆様へ

在学生の皆様へ

姉妹校
太田医療技術専門学校

太田自動車大学校
 2016/12/16

ビジネス科の職業研究で東京証券取引所に行ってきました。日本経済の中心である日本橋兜町。普段テレビで観る光景を目の当たりにし、学生達も興奮気味です。

IMG_1076.JPG

今回参加したビジネス系の学生達は、授業の中で経済を学んでいます。授業の中で出てくるビジネス用語や会計の専門用語を学んでいるおかげで!?学生たちも理解できたようです(笑)

IMG_1082.JPG

実際に証券マンが取引を行っていた時代とは違い、パソコンでの取引が主流になった現代ですが、昔の取引が行われていた写真を興味深く見入っている学生達の姿が印象的でした。

IMG_1078.JPG

今後の授業、就職活動に活かしていきたいですね。

IMG_1086.JPG


 2013/5/27

全経電卓検定(全国経理教育協会主催)が行われ、本校の学生約200名が受験しました。
特に1年生にとっては、入学後初めて受験する検定となりました。 検定一週間前の放課後に行われた直前補講では、必死に電卓を叩く音が教室中に響いていました。
今回はビジネス系の電卓検定直前補講の様子をご紹介します。

会計ビジネス学科や経営ビジネス学科の学生は、日ごろから簿記の授業で電卓を使っているので、さすがに電卓を打つスピードはなかなかのものです。

電卓1.jpg

こちらは公務員学科の学生。真剣そのものです!

電卓2.jpg

素早く指を動かし、どんどん計算を進めていました。

電卓検定では、乗算、除算、見取算、複合算、伝票算をそれぞれ10分間で計算し、それぞれの種目が70点以上で合格となります。

自己採点では一喜一憂する学生の姿が見られました。

電卓4.jpg

ある教室では,健康スポーツ学科の学生たちが、模範解答と自分の答案を見比べて、自己採点していました。
70点以上取れているかな!?

電卓3.jpg

どうやら合格点をとったようですね!うれしそうに見せてくれました。これなら本番も期待できます!

今回行われた電卓検定の合否結果は、検定実施後1週間以内に公表されます。 直前補講中、みんな真剣に取り組んでいました。その努力が報われるといいですね!!