HOME 資料請求 お問い合わせ アクセス

Blog


資料請求

open campus & 体験入学

ピックアップコンテンツ

無料スクールバス追加のお知らせ

お問い合わせ

アクセスマップ

企業の皆様へ

在学生の皆様へ

姉妹校
太田医療技術専門学校

太田自動車大学校
 2019/4/15

2019入学式01.jpg

 

4月6日(土)、太田市民会館にてACDグループの平成31年度入学式が挙行されました。

 

天気は快晴!麗らかな春の日差しがまぶしい、まさに入学式にふさわしい日和でした。

 

5校すべての入学生達が並ぶ姿は壮観です。

 

田鶴大輔校長は式辞の中で、「プロフェッショナルを目指して大きく成長してください」と入学生達に語りかけました。

 

新しい元号「令和」の幕開けとともに入学してきた皆さんは、一体どんなプロフェッショナルに育っていくのでしょうか...

 

楽しみです!

 

2019入学式02.jpg


 2019/4/05

本校イラストレーターコース2年生(※受賞決定時1年生)の小泉さんが

一般社団法人 キャラクターブランド・ライセンス協会 主催
【日本キャラクター大賞2019 学生部門】にて最優秀賞を受賞しました!

おめでとう(*´▽`*)!!!

 
URL: https://www.cbla-sangaku.com/jcas2019result
↑コンテストWebページはこちら

 

日本キャラクター大賞は10年以上続いているコンテストで、年間で最も活躍したキャラクターに贈られる賞です。

 過去には「おそ松さん」や「ふなっしー」などが受賞しています。

 

授賞式は4月3日(水)に東京ビックサイトで行われました。
今年度の一般部門では、「すみっコぐらし」がグランプリを受賞、そのほかにも「チコちゃんに叱られる」や」「ムー」などの魅力的なキャラクターが受賞していました。

 

集合写真(本賞).jpg

  

集合写真.jpg

 

日本キャラクター大賞2019学生部門はこの学生版として実施されているコンテストになります。

受賞会場には、入選作品が展示され小泉さんはキャラクターブランドに関わる多くの方から直接アドバイスをいただいていました。

 

日本キャラクター大賞2019展示.jpg

 

受賞おめでとう!!

これからもステキなキャラクターやイラストをたくさん描いてくださいね♪


 2019/2/05

田鶴校長先生による特別講座が行われました。

 

2019特別講座①.JPG

 

2019特別講座②.JPG

 

演題は「アイディアを豊かにし、イノベーションを起こすには?」です。

社会が変化していくにつれて、単純な仕事はAIが人に成り代わって行うようになると考えられています。

人間が本来やるべき仕事に繋がるスキルは、正解を出すための「情報処理力」と納得解を導き出すための「情報編集力」です。

講座の中では情報編集力を鍛える練習として、ブレーンストーミングを行いました。
「今は存在していない黒い商品」というテーマで、グループに分かれて話し合いを進めていき、グループごとに考えた商品の発表をしていきました。

 
2019特別講座③.JPG

 

2019特別講座④.JPG

 

2019特別講座⑤.JPG

 
過去にはこういったグループワークを行う講座はなく、学生たちも新鮮に感じていたようです。

間もなく本校を卒業し社会に出る学生やこれから就職活動を始める学生にとって、とても勉強になる講座となりました!


 2019/1/31

1月29日(火)に就職研究の授業の一環として就職セミナーを実施しました。

 

この日は厚生労働省群馬労働局から職業安定課長の生方様をお招きして、「自分人生をプロデュースする 後悔しない職業選択」の講演をしていただきました。

 

2019就職セミナー1.jpeg

 

後悔しないための就活対策として「お金」の話や「休み」の話から、「職種」の話、「企業」の話と様々なデータを基にお話しいただき、就職活動を控えた本校1年生たちに大変参考となりました。

  

2019就職セミナー2.jpeg

 

さらに人事としての経験から学生たちに面接対策のポイントを伝授していただき、学生たちの心強いアドバイスとなりました。

 

2019就職セミナー3.jpeg

 

貴重なお話、ありがとうございました!


 2019/1/23

今年も、太田情報商科専門学校卒業・進級制作展2019が実施されます!

本年度も、本校の学生達が制作した力作を展示いたします。

 

ポスター縦完成入稿用.jpg

 

今回のテーマは「* 小さな可能性」(*の読み方はアスタリスク)!がテーマとなりました。

テーマとなった"*(アスタリスク)"は、「小さい星」(ラテン語経由の古代ギリシア語)の意味を持ち、日本語でも星号、星印、星、アスタとも呼ばれます。

学生一人一人が持つ可能性"*"が、作品を通して美しく輝く...そんな展示会を目指します!

 

また楽しい企画もたくさん予定しております。

 

●スタンプラリー抽選会...ご来場の皆さまにもれなく素敵な景品が当たります。

●ぐんまちゃんと記念撮影...ぐんまちゃんと写真が撮れます。

●ゲームセンター...本校学生が制作したゲームをプレイすることができます。

●オリジナル缶バッチ制作...オリジナル缶バッチをその場で制作することができます。

●ライブペイント...本校学生によるデジタルペイント(イラスト制作)がご覧になれます。

この他にも色々なイベントを計画中です。

 

学生のご家族・ご友人はもちろん、この学校に興味を持っている方や通りがかりの方も大歓迎です!

皆さまのご来場を心よりお待ちしております!

  

【出展コース】

ゲームプログラムコース

ゲームプランナーコース

ゲームグラフィックスコース

3DCGコース

アニメーションコース

グラフィックデザイナーコース

イラストレーターコース

3DCADコース

情報システムコース

マルチメディアコース

ネットワークセキュリティコース

総合カリキュラムコース

  

【開催日時】

平成31年 3月1日(金)~3月3日(日)

10:00~18:00(最終日は16:00まで)

  

【会場】

太田市駅なか文化館(太田伊勢崎線太田駅構内)

※入場無料となっています。是非ご来場下さい。

※専用駐車場はありませんのでご注意ください。

 

ポスター横完成入稿用2.jpg

 

 ポストカード完成(図案面).jpg

 


 2019/1/21

1月19日(土)「先輩との就職懇談会」が行われました。
様々な就職イベントが本校では実施されていますが、この就職懇談会は、毎年在学生からの満足度が大変高いイベント!

期待を胸に、みなさん質問を沢山準備して来たみたいですね。

目標とする進路を歩む、憧れの先輩方といよいよ対面です。

 

IMG_6490.JPG

 

始めはちょっと緊張していたみなさん...ようやく和らいできたかな?

IMG_5984.JPG

 

デザイン系の先輩は、初めて手がけた仕事から最近の仕事まで、後輩の参考に持ってきてくださいました!すごい!

2019懇談会①.jpg

 

各分野の第一線で活躍する先輩方から、職場でのリアルなお話(もちろん守秘義務の内容はNG!)や、学生時代どのように就職活動の準備を行い、試験に臨んだか...同じ悩みを抱えながら進路を選んでいった先輩方のお話は、在学生のみなさんには、とても共感できるものだったようです。

 

終了後も個別に相談する姿、先輩に見て頂くために準備しておいた作品にアドバイスを貰う姿が見られました。

先輩も楽しそう...!

IMG_6032.JPG

 

この度は、先輩の皆様お忙しい中お時間を作って頂き、真にありがとうございました!


 2019/1/16

1月15日(火)就職研究の授業内で、これから就職活動が本格的に始まる1年生の女子学生を対象にしたメイク講座が行われました。

  

企業様への好感度UPを目指し、スーツ姿にマッチした素敵大人メイクの勉強会です!!!がんばるぞー

太田情報商科専門学校の姉妹校である足利デザイン×ビューティ専門学校からゴージャスなパレットもお借りしました。鮮やかなメイク道具は見ているだけでわくわくしますね!

h30メイク講座①.jpg

 

お化粧慣れしている学生もいれば、普段ほとんどお化粧をしない学生までいるようです。みなさん...真剣にメイクアップ...!

 h30メイク講座②.jpg

 

日頃のお肌ケアから下地、フェンデーションの塗り方、パフの使い方と...基本と応用を交え実際にメイクをしながら勉強しました!

今回皆さんが苦戦した行程は、どうやら眉の整え方だったようです。人間には表情があり、表情の変化で眉のかたちは大きく変わります。就職活動で良い印象を与えるように整えるためには、真顔の時と笑顔の時、どちらにも対応した眉毛さまに変身してもらわなくては!

  

華やかになる決め手のアイシャドウやアイラインの引き方は、コツを掴めば素早くできますね!

h30メイク講座③.jpg

 

丁寧に仕上げたメイクで、みなさんの印象がだいぶ変わりました...!

最後の仕上げに、髪型もワックスを上手に使いながら、崩れない品の良いヘアスタイルに整えました。

大人びた美しい仕上がりです!完璧!みなさんお疲れ様♪

  

さて、いよいよ就職に向けて1年生も本格的に動き始めている訳ですが、今週末には、卒業して働いている先輩方をお招きしてお話を伺う、先輩との懇談会が実施されます。お正月明けから就職イベント盛りだくさんですね!学んだことを活かして、本格化する就職活動に向け頑張っていきましょう!!!


 2018/12/03

12月1日(土)、八王子山公園(太田市北部運動公園)にて「2018おおた食と光の祭典」が実施され、本校の学生4名がボランティアとして参加して参りました!

  

清水聖義太田市長のご挨拶で、快晴の中始まりました!

 

IMG_20181201_095541.jpg

  

会場ではご当地グルメ展や物産展が催されていました。

筆者も、けんちん汁とローストビーフをいただきました♪

 

IMG_20181201_095550.jpg

  

本校学生4名は、管理棟ホールにて「松ぼっくりミニツリー制作体験」のお手伝いをさせて頂きました。

 

IMG_20181201_103229.jpg

 

受付担当は、本校学生と大泉保育福祉専門学校の学生2人で行いました。

大泉保育福祉専門学校の学生と一緒にしっかり協力してやっていました♪

 

IMG_20181201_100318.jpg

  

参加した子供たちの制作を補助します♪

IMG_20181201_103223.jpg

  

この後、10月に実施された太田スポレク祭の実行委員の方とお会いしまして、

「太田情報商科専門学校の学生さんたちはしっかりやってくれるので本当に助かります!」とお褒めの言葉もいただきました。

今回のイベントでも責任をもってしっかりやっている姿がとても頼もしく見えました!

ご苦労様でした(^-^)


 2018/11/20

11月14日に幕張メッセで開催された「Digital Contents Expo 2018」に、情報システム学科の学生が見学に行っていきました!

 

このイベントのコンセプトは

『視覚、聴覚のみならず触覚や嗅覚に訴える表現や認知科学の成果等が結実した先端デジタルコンテンツ技術』。

 

今回の展示でも、IoT(モノの相互接続技術)、AI(人工知能)、VR(仮想現実技術)、AR(人工現実技術)など、少しずつ身近になってきているこれらの技術の最前線を目の当たりにできるものが多数ありました。

例えば、VRとARの技術を組み合わせることで、ベテランレベルまで達するのに時間が掛かる作業を安全に効率よく再現するシステムや、VTuber(ブイチューバー、youtube動画内で人間の代わりに出演するCGキャラクター)に関する展示などが挙げられます。

 

DCE2018_4.JPG

 AR技術によって、スコープの中で現実と合成させた恐竜を倒すアトラクション

 

DCE2018_1.JPG

プロが使う最新鋭の映像機器の展示

 

DCE2018_3.JPG

クラウドサービスを活用した動画配信の講演

 

また、昨年度と大きく異なる点は「InterBEE 2018」の会場内で開催されていたことです。

「InterBEE 2018」は、放送・映像配信分野に特化したソフトウェアやハードウェア、ネットワークの展示会です。

そのため、今年12月から開始される4Kや8K放送についての様々な技術も併せて見学することが出来ました。

 

DCE2018_2.JPG

圧倒的な鮮やかさと迫力だった8K放送用の画像

  

今回の見学では、学生たちは楽しみながら最新技術を実体験を通して学べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 2018/11/16

11月10日(土)に「デザインフェスタvol.48」に、デザイン系学生のみんなで行って参りました。
会場は、おなじみの東京ビッグサイトです。
さて、今年はどんなクリエイティブな閃きや発見が、我々を待ち構えていることでしょう!楽しみです。

 
0001.jpg

会場入り前に、皆で記念写真!いえーぃ!
幸い天候にも恵まれ、会場待機中の期待でわくわくしている皆さんを、ばっちり撮影出来ました!

 

0002.jpg

 
アーティストが制作したグッズが、アーティストご本人から購入出来ることが、デザインフェスタの魅力のひとつですが、早速戦利品をゲットした二人の笑顔です。
入場30分でお目当てのブースに突撃!お望みの品をGETしたそうです。

0004.jpg

 

0003.jpg

見学や購入だけではなく、デザインやアニメのお仕事をされているプロの方と情報交換をしたり、大きな壁面に絵を描くライブペイントをひたすら見学したりと、それぞれの成果があったようです。

 

今回の見学も、今後の課題制作はもちろん、いよいよ始まる卒業•進級制作に向けて、皆の強い刺激となりました。

 
ところで、卒業•進級制作展の準備は、既に委員会も組織され、テーマも決まり、ポスターやDMのデザインも進行中です。今後こちらのブログでも紹介していきますので、よろしくお願い致します!


 2018/11/16

11月16日(金)プランターの植え替えを行いました。
今回は初夏に植えたベゴニアからパンジーへの植え替えです。学生13名+1名がボランティアで参加しました。
 
IMG_20181116_162317.jpg
まずは良く耕し、土を柔らかくします。

 
IMG_20181116_162756.jpg
みんながボランティアでやっているのを見て、急遽手伝ってくれたプラス1名の学生です!まさしく、ボランティア精神!

 
IMG_20181116_162820.jpg
先生方にも協力いただいて、暗くなる前に終わらせましょう♪

 
IMG_20181116_162830.jpg
無事、暗くなる前に終わりになりました!
協力いただいた学生のみなさん、ありがとうございました!
通路がパンジーで華やかになりました(^-^)

水やりも忘れないようにね(^^;


 2018/11/02

11月1日(木)に球技大会が太田市運動公園体育館で行われました!

今年度も「バスケットボール」と「ディスクドッヂ」の2種目です!

ディスクドッヂとは、専用の柔らかいフリスビーを使ったドッヂボールのことで、子供から女性まで幅広く楽しめるスポーツです!

 

おや?選手宣誓に某惑星の王子様が来てくれたみたいですね♪

IMG_6036.JPG

 

まずは、準備体操!怪我の無いようにしっかりストレッチしましょう!

IMG_6046.JPG

 

午前中はバスケットボール!各クラスの熱気が伝わってきます!

IMG_8772.JPG

 

決勝は「2年公務員・会計クラス」VS「1年情報システムクラス」の対決です!

優勝は「2年公務員・会計クラス」!おめでとう!午後も頑張りましょう。

IMG_6372.JPG

 

午後はディスクドッヂ!2年生は昨年もやった種目のため慣れた様子です!

1年生は初めてやる学生がほとんどの中、頑張っていました!

DSC00552.JPG

 

今年も昨年に引き続き、教員チームも参戦!怪我の無いようにお願いしますよ。

IMG_6326.JPG

 

決勝は、「3・4年ゲームPG、ゲームPLクラス」VS「1年公務員・会計クラス」

優勝は「3・4年ゲームPG、ゲームPLクラス」!おめでとう!

IMG_6366.JPG

 

そして、総合優勝は「3・4年ゲームPG、ゲームPLクラス」に決まりました!おめでとう!

IMG_6391.JPG

 

普段は勉強ばかりで運動不足の学生が多い中、みんな一生懸命頑張っていました!

お疲れさまでした!ゆっくり休んでくださいね!


 2018/10/31

10月27日(土)と28日(日)に太田市運動公園にて実施された「2018太田スポレク祭」に本校の学生16名がボランティアとして参加してきました!

両日とも、サッカー・ラグビー場で実施されたイベントのお手伝いをさせて頂きました。

 

IMG_20181027_120430.jpg

受付でのお手伝いです。受付しているのは筆者の娘です(^^;

 

IMG_20181027_121925.jpg

休憩中に一枚撮らせてもらいました。

  

IMG_20181027_135036.jpg

キックシューターってやつですね。参加した子供たちをやさしくサポートしていた様子で、とても感心しました。

 

IMG_20181027_135053.jpg

こちらは、ストラックアウトですね。子供たちが楽しむのをしっかりサポートしていました。

  

会場を運営しているスタッフの方から、「しっかり手伝ってくれるので、本当に助かります!」と感謝の言葉をいただきました!

  

筆者の私もとても楽しかったですし、娘もとても楽しかった様子です♪

ボランティアに参加した学生の皆さん、本当にお疲れ様、ご苦労様でした。


 2018/10/22

CGM型コンテンツ投稿サイト『piapro(ピアプロ)』様で実施されました

株式会社ムービック 様

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 様

が主催する『piapro×ムービック 2019年週めくりカレンダーイラスト』にて本校学生4名の作品が採用されました。

 

公式サイト

https://piapro.jp/pages/official_collabo/calendar2019/index

  

このコラボイベントは毎年開催されており、今回は2019年の週めくりカレンダーに使用するイラスト【53作品】が募集されました。

採用されたイラストは2019年の週めくりカレンダーとして

【amazon】 【e-hon】 【7ns】 【全国アニメイト店頭】 【アニメイトオンライン】 【ムービック通販】 

にて販売される予定です。

※詳しくは公式サイトをご確認ください。

  

採用決定した皆さんおめでとうございます。(*´▽`*)

  

採用作品

illust-rin(ブログ用).jpg winter(ブログ用).jpg 

ミク(ブログ用).jpg 食欲の秋(ブログ用).jpg


 2018/10/15

国立赤城青少年交流の家『マスコットキャラクター「ササビー」新イラスト』にて、本校イラストレーターコース1年生 箕輪 茜 さん が最優秀賞を受賞、受賞作品が新マスコットキャラクターとして採用決定しました。

 

公式サイトでの発表は→こちら


箕輪さんの作品【ササビー】は国立赤城青少年交流の家の魅力をPRするキャラクターとして活躍する予定です。

おめでとうございます(*´▽`*)

 

ササビー.jpg

 

 


 2018/9/26

9月25日(火)にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)ツアーに行ってきました!
 
この行事は情報校、自動車校、医療校、三校合同のイベントで、総勢61名で参加してきました。
前日24日(月・祝)の23時に大型バス2台で出発です!
 
P9241268.JPG

 

北関東自動車道から、関越道、上信越道、中央道、名神高速と通過して、翌朝8時に到着です!
 
P9251295.JPG

 

着いた当初は小雨模様でしたが、徐々に雨も止み、暑くもなく過ごしやすい天候となりました!

 

パーク内で学生を探しましたが、全然出会うこともなく、数名の学生の写真しかとることが出来ませんでした(>_<)
USJは広いし、来場者も多いので当然と言えば当然ですね(^^;

 
P9251322.JPG

 
P9251339.JPG

 
P9251340.JPG

 
IMG_20180925_163530.jpg

バタービールをいただきました♪もちろんノンアルコールです(^-^)

 
IMG_20180925_183824_1.jpg

夜になるとゾンビが徘徊し始めます!

 

USJを十分に堪能したのち、22時にバスに乗って帰宅します。
26日(水)の6時半に学校に到着する、0泊3日のハードなツアーでしたが、元気な学生たちはたっぷりと楽しめたようでした(^-^)


 2018/9/24

今年も、9月20日~23日にわたって幕張メッセで行われました「東京ゲームショウ2018」に出展、参加してきました!

 

今年度は過去最多の668企業•団体(海外330)が出展し、4日間の来場者数はトータルで298,690人と過去最高とのこと。

本当にすごい人でした!

 

TGSブース1.jpg

 

土曜日ブーススタッフのお手伝いを私もしましたが、常に人がブース前や中にいる状態で本当に忙しかったです!

来場アンケートを書いて頂いた方にもれなく配布の美麗学生作品クリアファイルは、大人気でした。

これは欲しい...私も欲しいです...。

 

自分たちの作品が展示されるのは、本当に嬉しいですね!

 

こんなに大きな世界的イベントで、制作したゲームを遊んで頂き、制作したCG作品を見て頂けることは、本当にありがたいことです。

ビジネスデーでは、沢山の企業様が挨拶に来てくださいました。

いつもご求人有り難うございます。

また、今年も学生に対してスカウトがありました!ゲームショウで就職先が決まる学生もおり、イベント参加の大切な目的の一つになっています。

 

TGSブース2.jpg

 

そういえば、今回もEnglishバージョンアンケートを用意していたのですが、大活躍でした!

ブース内お客様のほとんどが、海外の方という時間帯もありました。

  

ゲーム、CG系業界で活躍している卒業生も沢山立ち寄ってくれ、賑やかでした!元気なみなさんに会えて嬉しかったです。有り難う!

  

最後は、見学中のみんなの笑顔!

バス5台の大団体で参加してきました!

 

TGS参加1.jpg

 

TGS参加2.jpg


 2018/9/06

平成30年度群馬地方自衛官募集ポスター・チラシに本校の学生作品が3作品採用されました。
そして、9月3日(月)には、群馬地方協力本部長 防衛事務官 大塚 栄司 様より感謝状贈呈式が執り行われました。

 

採用はイラストレーターコース3年生 齋藤 進之介さんと、市川 未佳さんの2名の作品が選ばれました。中でも市川さんは2種類が採用!
結果本校からは3種類のデザインが選ばれ、応募校の中でも太田情報商科専門学校は一番多い採用数とのことでした。
おめでとうございます!!
作品は県内に掲示・配布される予定となっています。
 

IMG_5893.JPG
採用者2名と学校へ感謝状を頂きました。
 

h30pos_saito.jpg h30pos_ichikawa1.jpg h30pos_ichikawa2.jpg
左から齋藤 進之介さん、市川 未佳さん(2作品)のデザインです。


 2018/8/27

太田アカデミーの3校(太田情報商科専門学校、太田医療技術専門学校、専門学校 太田自動車大学校)合同学園祭(日葵祭)が、8月25日(土)から8月26日(日)の2日間に渡り開催!

 

このたびも、学外からも多くの方にご来場いただきました。まことに有り難うございます。

今回は自動車大学校の新棟が完成し、そちらが本会場となりました。

本会場では連日様々なステージイベントが行われ、盛り上がりを見せました。

また、会場内に展示されていた、学生作の展示車両「群馬県民」カーがSNSで有名になるなど、今年はまさかの展開もありました。

それでは、ダイジェストを写真でお楽しみください!

まずはステージイベントからどうぞ!!

 

DSC00106.jpg

光る棒をもって渾身のダンス!暑い夏に熱いフラダンス!吹奏楽もジャズもバンドも本当に素晴らしかったです!クオリティが高くてびっくりしました。

...勉強の合間に練習きっといっぱいしたのでしょうね...本当にお疲れさまです!

 

DSC001AAA.jpg

美女ぞろいの、女装•コスプレコンテスト!皆さん美しく華やかです。そして大食いファイト!頑張れ宇宙一目指して超頑張れ!写真では、甲斐甲斐しい水サポーターが見切れております。

そして、あの超大物ゲストも!群馬県のアイドル「ぐんまちゃん」!遠くから激写できました。

 

続いては、みんな大好き模擬店スペースより!

1111111.jpg

両日とも快晴でかなり暑かったため、冷たいドリンクが大人気でした。一方で、揚げ焼き系のたこ焼きやフランクフルト、焼き鳥などのがっつりメニューも繁盛していました。チュロス美味しい!

 

他にも、今回は野外ステージ(なんと、この大型トラック(日野プロフィア)は太田自動車大学校の実習車両!)では、飛び入りOK参加型カラオケイベントが行われていました。学園祭の賑わいを音で盛り上げろ!

DSC02921.jpg

DSC00111.jpg

 

そして、こちらがSNSで取り上げられ話題の群馬県民カーです!

9999999.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/15282362/

学生作品として、学園祭メイン会場である新棟に展示してあったこちらの車両が話題となり、ニュースにも取り上げられました。

パトカーのような見た目ですが赤色灯はなく、側面の文字は「群馬県民 PEOPLE」となっています。自動車車体整備学科の学生たちが制作しました。遊び心に脱帽です!

  

他にも、太田情報商科専門学校の校舎にて学科紹介や作品展示が行われていました。

マルチメディアセンター24では、デザインやイラストの学生が作品を販売したり、ゲーム作品がプレイ出来るコーナーを設けたり、お化け屋敷を行っていたりしました!常に沢山の人がいる大盛況!卒業生も沢山遊びに来てくれました。

99999.jpg

  

今回も盛り上がりを見せた合同学園祭!暑い夏の終わりに、素敵な思い出が沢山出来ました♪

以上レポートでした!


 2018/7/16

7月14日、15日に「おおた夏祭り」が実施されました。

今年もおおた夏祭り実行委員の方からご依頼をいただき、運営ボランティア、白丁のお神輿のお手伝い、そして翌日16日の会場片付けのお手伝いをさせて頂きました。

 

IMG_20180715_142158.jpg

 

やはり、迫力があります。熱中症に気を付けて!

 

IMG_20180715_131613.jpg

 

調理のお手伝い。ここは涼しくてよいですね。

 

IMG_20180715_152830.jpg

 

本部運営のお手伝い。暑い中、ご苦労様です。

 

IMG_20180715_153417.jpg

 

本部運営担当として、各持ち場へ飲み物の配布のお手伝い。

 

IMG_20180714_140931.jpg

 

お神輿担当。赤ハチマキの方の言うことをしっかり聞いてね。

 

14日には26名、15日には47名、16日には23名、延べ96名、総勢58名で参加してきました。今年度の天王番だった五丁目の方々、おおた夏祭り実行委員の方々、大変お世話になりました。学生たちはとてもよい経験をさせて頂きました。